デザイン デザイン 2018年8月21日 更新 お気に入り追加 0

夏でもシンプル is BEST!大人のサマーネイル特集

617 view
夏でもシンプル is BEST!大人のサマーネイル特集 myreco

まだまだ暑い日が続くこの時季。ファッションと一緒に、指先のおしゃれもしっかり楽しんでいますか?今回ご紹介するのは、夏にぴったりなサマーネイル。中でも、オフィスシーンやデートなど日常使いができる大人なサマーネイルデザインをご紹介していきます!

まだまだ暑い日が続くこの時季。ファッションと一緒に、指先のおしゃれもしっかり楽しんでいますか?今回ご紹介するのは、夏にぴったりなサマーネイル。中でも、オフィスシーンやデートなど日常使いができる大人なサマーネイルデザインをご紹介していきます!

1.ブルーのワンカラーで爽やかに



シンプルさを極めたワンカラーネイルは、爪先ごとに色のトーンを変えることで遊び心を感じさせるデザインに。

ワンポイントでストーンをおくことで、大人らしい上品な爪先に仕上がります。



同じくブルーのワンカラーで作るシンプルネイルなら、グラデーションデザインやチークネイルデザインなど爪ごとに色の濃淡を変えてあげるだけでぐっと大人びた表情に。

アクセントにラメを散りばめれば、手抜き感のないサマーネイルが完成します。


2.シェルネイルは控えめで上品に仕上げる



夏らしさ全開の貝殻モチーフのシェルネイル。

シンプルネイルに取り入れたいなら、フレンチネイルのように爪先のアクセントとしてデザインするのがおすすめです。

あくまでシェルデザインはアクセントに。

他の爪はクリアネイルカラー、もしくはほんのり色づくホワイトのネイルカラーを用いてシンプルに仕上げるのがポイントです。



セルフでシンプルシェルネイルに挑戦したいなら、貝殻モチーフのストーンを使うのがおすすめ。

クリアネイルカラーをベースに、ゴールドのシェルストーンが大人のクラシカルな指先を演出します。

シルバーや淡くブルーに輝くホログラムなどをプラスすれば、より色気のある大人な印象に。


3.変形フレンチは夏でも大活躍!



男性からのウケがよいフレンチネイル。

個性を出した変形フレンチネイルは、夏カラーを使って季節感のある仕上がりにしてみてはいかが。

こちらのデザインは変形フレンチネイルにひし形のモチーフネイルを組み合わせて、幾何学的な印象に。



こちらはフレンチネイルの爪先部分を細めにかたどった変形フレンチ。

上品なネイビーカラーが、大人びた印象を与えてくれます。

さりげないアクセントとしてアジアンテイストのストーンを用いて、夏のリゾート感を演出。


4.透明感のあるホロネイルは夏にぴったり



ホログラムを用いたネイルデザインは、夏にぴったりの爽やかな印象を与えてくれます。

ホワイトの変形フレンチデザインをベースに、ゴールド、シルバーのホログラムをプラスすれば爽やかさとセクシーさを兼ね備えた爪先になります。

ショートネイルさんにもおすすめのデザインです。



色鮮やかなホロネイルに挑戦したいなら、使うのは2色までにするのがシンプルに仕上げるコツ。

夏にぴったりなパステルカラーで、指先に華やかさをプラスしてあげましょう。


5.エスニック柄でアジアンテイストの爪先に



アジアンリゾートを思わせるデザインネイルは、派手になりがちなのでご注意を。

シンプルに仕上げるポイントは、カラーを統一させること、そして爪全体にデザインを施すのではなく、爪先の一部などにデザインをとどめておくこと。



マットな質感で周りと差のつくエスニック風ネイル。

少し指先がさみしいな、と感じたら小ぶりのストーンを添えてあげることで、色気のある爪先になりますよ。


6.大きな花柄ははみ出して描いて上品に



華やかな印象を与えてくれる大ぶりネイルは、大人ネイルだからこそ挑戦できるデザイン。

シンプルに仕上げたいなら、花全体を描くのではなく、はみ出たように描くのがポイントです。

また、全ての爪先にデザインすると野暮ったい印象になってしまうので、あくまで花モチーフはアクセントとして描くようにしましょう。



いかがでしたか?
指先から季節を彩るのはおしゃれさんの常識。

お気に入りのネイルデザインは見つかりましたか?

シンプルで日常使いもできるサマーネイルを爪先にまとって、夏を満喫してくださいね!



関連記事

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡

・オープントゥにオススメ!かわいく目を引く夏のフットネイル特集♡

・【2018夏】清涼感ある夏ネイルで大人可愛い指先に♪デザイン30選

・秋先取りならシースルーネイルにお任せ♪おすすめデザインもご紹介♡

・サンダルの季節だからこそ!セルフでできるフットネイルデザイン特集