コラム コラム 2020年6月29日 更新 お気に入り追加 0

ちょこっと効かせるのがオシャレ♡夏の《パイソン柄ネイル》特集

487 view
ちょこっと効かせるのがオシャレ♡夏の《パイソン柄ネイル》特集 Itnail編集部

ピリッと辛口の表情がアクセントになるパイソン柄アート。大人クールな雰囲気が夏モードにピッタリなんです。そこで今回は、オシャレな大人女性に似合う夏のパイソン柄ネイルをご紹介。スタイリッシュに纏うポイントは、ひとさじのスパイスを加えるつもりで“ちょこっと”効かせることです。また、取り入れ方次第で女性らしい雰囲気を漂わせることもできますよ。夏のパイソン柄ネイルでワンランク上のオシャレ女性を目指してみてくださいね♡

パイソン柄ネイルでスパイスを

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

暑い夏は空気感そのものにエネルギーが溢れているもの。ファッションやネイルデザインも、いつもより冒険するくらいがちょうどいいですよね。ハードな印象のパイソン柄だって、夏の指先には上品にフィットするんです。

透け感のあるグレーにメタリックな装飾でスッキリと仕上げれば、大人の女性らしさが輝きますよ。

大人上品なパイソン柄ネイル

縦ラインのアクセサリー

la SORK (滋賀県東近江市)

la SORK (滋賀県東近江市)

ヌーディなベージュネイルは女性の手元を上品に美しくみせてくれますよね。どんな服装にも合わせやすい万能さも魅力です。

そんなシンプルなヌーディネイルに、パイソン柄のアクセントを少し効かせたデザイン。縦のラインに施して、指先を長くみせる効果も発揮されています。

あえて柔らかい表現で

wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

より柔らかく女性らしいイメージを膨らませたい時は、パイソン柄をピンクで描くのも素敵です。肌に馴染む配色なのでオフィスネイルや、おとなしいスタイルがお好みの方にも◎。

可愛らしいピンクネイルとみせかけて、よくみるとオシャレなパイソン柄が施されている。そんな意外性がますます魅力を引き立ててくれます。

ざっくり手描きがこなれている

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

ざっくりとした手描きのスタイルも、柔らかいタッチで指先をまろやかに魅せてくれます。淡い配色で優しい雰囲気にまとめながら、程良く辛みを効かせたこなれデザイン。

ナチュラルなファッションにも好相性ですよ。凛とした上品さで大人可愛く表現しましょう。

ほんのり効かせた技ありアート

atelier tRico

atelier tRico

夏ネイルには透け感やラメ感が似合いますよね。涼し気な見た目で夏らしさをアピールしたら、さりげなくパイソン柄のアートをプラス。

控えめな主張ながらクールな印象が効いています。ストーンにも深みのあるカラーをチョイスして大人っぽくまとめられたデザイン。

色味を統一してオシャレに

Creis (東京・新宿)

Creis (東京・新宿)

上品にパイソン柄を纏うには他の爪と色味を遠ざけないようにするのがベター。例えばグレー系の配色で統一すれば垢抜けた雰囲気が完成します。

メタリックカラーやパーツなどで質感を加えると切れ味のいいデザインが叶いますよ。ホワイトを多めに使ったパイソン柄も清楚な雰囲気。

パイソン柄でスタイリッシュな指先

アッキー

アッキー

特徴的なアートですが、シンプルネイルとも相性がいいパイソン柄アート。普段はヌーディなデザインを好まれる方も、アクセントとして投入してみてはいかがでしょうか?

クールなイメージをピリッと効かせて、夏の指先をファッショナブルに飾ってみてくださいね。


Itnail編集部