デザイン デザイン 2015年10月2日 更新 お気に入り追加 0

SOLIDEMO×Itnail第2弾:~男が惹きつけられるネイルとは?~

2,535 view
SOLIDEMO×Itnail第2弾:~男が惹きつけられるネイルとは?~ Itnail編集部

第二弾SOLIDEMO×Itnailは、前回のネイルデザインから引き続き、今回も「オトコ目線からみたネイル」について語ってもらいました。

Special Interview with SOLIDEMO Vol. 2

SOLIDEMO×itnail第2弾は、前回のネイルデザインから引き続き、今回も「オトコ目線からみたネイル」について語ってもらいました。
 (281348)

ーーネイルしてる女のコってどうですか??
全員 やっぱりネイルしてるのは、すごく良いと思います!!!!

ーー握手会や握手会以外でも、女性の手元やネイル・ネイルデザインに目がいってしまうことってありますか??

シュネル 握手するときは、やっぱり手に目が行っちゃいますね!あんまり凝視はできないけど、チラッと見ちゃいますね。

山口 みんなそれぞれ、好きなパーツってあると思うんですけども。僕の場合は、手が好きなんで、つい手元は見てしまいます!

中山 握手会だと手をつなぐときに、必ず見てしまいますね。それ以外だと、スマホをいじってるときですかね。

佐々木 僕は、握手会はもちろんなんですけど。女のコが携帯いじってる時に、つい目が指先に行ってしまいます。そんな時にネイルしてると、やっぱりいいなと思いますね!あと、僕がハワイアンテイストやネイティヴデザインが好きなので、アロハ~♪みたいなカジュアルなネイルをしてるとついつい見ちゃいますね~!

手島 僕もふとした瞬間に目に入ります。何か手を使う作業してるときなど、ネイルがちらっと目に入ってしまうんですよ。ペンを持ってるときや髪の毛かきあげてるときもそうだし。髪かきあげてるだけでもぐっとくるんですけどね(笑)ネイルってデザインに人柄もでるじゃないですか!例えば赤っぽい強い感じを入れてる方とか、こういうスタイルでやってるんだなっていうのがわかるんでやっぱり見ちゃいますよね。

向山 そうですね、握手会の時はやっぱり手を見てしまいます!すごいきれいなネイルをされてたりすると、「あ、このネイルデザインかわいい!」って内心思ったりとかしますね!

木全 見えるときは、あーこれ可愛いなって思ったりしますね!ネイルの中でも、好きなアーティストさんだったり、好きなブランドのデザインも出来るじゃないですか!!そんなネイルから見える部分がわかると、こういう人や物が好きなんだってわかるんでいいなって思いますね! 

佐脇 僕も見ちゃいますね。やっぱり指先までキレイだと、うっかり見とれてしまったりしちゃいますよね!
ーー握手会でもやはり目が行くんですね!ファンの皆様へ向けてSOLIDEMOLIVEでは、ネイルサロンの開催もあるんですよね??

シュネル そうなんです!violaさんというサロンがやってくれているのですが、僕たちSOLIDEMOのロゴネイルも出来たりするんです!実際にやってくださっている方を見ると、嬉しいですね!

向山 お客様がソリディーモの一員になってくれてるんだなってすごい伝わってきますね~!

山口 ロゴマークの襟マークや、SOLIDEMOってネイルアートに入れてくれてる方がいらっしゃって、嬉しいと同時に感動しますね!!
 (281349)

次回もお楽しみに♪

(取材・文:青山志野)