デザイン デザイン 2015年10月4日 更新 お気に入り追加 0

SOLIDEMO×Itnail第5弾:~初ライブの時の心境は?~

1,169 view
SOLIDEMO×Itnail第5弾:~初ライブの時の心境は?~ Itnail編集部

第5弾SOLIDEMO×Itnailは、SOLIDEMOとしての初ライブについて伺いました。

Special Interview with SOLIDEMO Vol. 5

第5弾SOLIDEMO×Itnailは、SOLIDEMOとしての初ライブについて伺いました。
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (295562)

ーーSOLIDEMOとしての初ステージはどうでしたか?

佐々木「僕は自分がどう歌えていたのか…このステージを成功させたいなって想いだけで、ほんとに全然覚えてないんです。実際にライブ中も、正面のライトだけみるって感じでしたよ!1番最初のステージだったので、ほんとにみんなガチガチでしたし初めてのステージの映像とかあるんですけど。」

手島「多分客観的に自分たちのこと見れてない状態でしたよ(笑)」

佐々木「みんな顔ガチガチなんですよ(笑)たしかYouTubeにあります!「Love you」っていう曲のPVが、初めてのライブ映像になってるんで是非見てみてください(笑)とにかく今できる最大限の頑張りをしようって感じになってます!だからライブ内容も全然覚えてない(笑)」

木全「僕は地味に少しだけ覚えてるんです(笑)全員ステージの上手から入ることになってたんですけど、僕だけ下手から入ったんです!だからSOLIDEMOの中で、一番最初にステージへ足を踏み入れたぞ!ってそこだけは、覚えてますね。あとは友達が観に来ていたことを内緒にしていて、ステージの上から友達を見つけて「あっ」ってなった記憶があります(笑)」
ネイルデザインマガジン毎日更新|最新のネイルサロンとネイルスクールもネイル求人検索|itnail-イットネイル (295565)

手島「そうですね、緊張もしてたけど。僕は自分がやっとアーティストとして、自分たちのステージで曲を歌えることが嬉しかったし、すごく楽しかったっていう記憶があります!」

山口「僕は歌をやっていなくて全然わからなかったので、メンバーから教えてもらったイメージをひたすら淡々とやってました。緊張よりも、ダンスと歌うことで精一杯でしたね。ほんと、ただ黙々とこなしたって感じで、もうそれしか覚えてないです(笑)」

シュネル「僕らの初ステージってもう既に、SOLIDEMOとしてのワンマンライブだったんですね。だから、未完成でもいいからとにかく見せてやろう!ということで、スタートをした記憶があります。音楽やったことのないメンバーもいたし、ダンス経験も全員があったわけじゃない。最初は本当に、これから先どうなるんだろう?って思うとこから始まったから。ここまでよく2年間やってこれたなって、振り返ると凄いなっても、今は思えます!」
向山「SOLIDEMOで活動する前から、自分でソロ活動だったり、アカペラグループでライブしてたんですけどね。やっぱり久しぶりのライブだったから、めっちゃ緊張してしまいました。あと、前から応援してくれてる方々も、新しい僕をみに来てくれるのかな?っていう不安もあったんです。でもライブ当日は、みんなが駆けつけてくれたんです。だから、本当に嬉しい思い出にもなっています!」

中山「僕もソロでモデルや役者をやらせて頂いていたのですが、歌っていうジャンルでステージに立つことは初めてでした。アーティストとして、お客様の前にでる経験をしたことがなかったので、本番前はすごく緊張してました。でも今までは、一人だったのがメンバー全員で8人ってことだったので。どこかで安心感っていうのもありましたね!ただ、初めてやることだらけだったので、今も凄いドキドキしてるのを覚えてます。」

佐脇「僕も初めてだったんで、本当は出たくなかったんですよー!だって、まだ歌もちゃんと歌えてないし、ダンスも踊れない状態ですよ。でも、結局とにかく出てみようって出てしまったんで、すごい恥ずかしかったんですよね。シュンさんやタケシさんが、やっぱり凄いうまかったので、終わったあとにビデオを見て、僕もこの二人目指して頑張ろうってなりました。とにかく最初は、緊張と恥ずかしかった記憶だけしかないです(笑)」
初めてのライブからワンマンライブという、とても貴重な経験をした8人ですが、それぞれの想いがあったようですね。
次回の最終回は、SOLIDEMOのこれからについて伺います。お楽しみに♪

(取材・文:青山志野)