コラム コラム 2019年8月6日 更新 お気に入り追加 0

イルカにサメ、クラゲも!?「水族館ネイル」がかわいい♡

398 view
イルカにサメ、クラゲも!?「水族館ネイル」がかわいい♡ Itnail編集部

暑さの続く夏。お出かけするのも、なんだか憂鬱になってしまうときもありますよね…。そんな暑さを吹き飛ばしてくれるお出かけスポットといえば、水族館!室内だから暑さの心配がないのはもちろん、水槽の中を優雅に泳ぐ海の生き物を見ていると、暑さなんて忘れてしまいそうですよね。そんな夏のお出かけスポットとしておすすめの水族館を、ネイルで表現してみましょう。水族館では、どんな生き物との出会いが待っているでしょうか?今回は水族館をモチーフにした、ネイルデザインをご紹介します。

●イルカ

Fiona

Fiona

水族館の楽しみといえば、イルカショー。日常では出会うことのできないイルカが見せる見事なショーは、心を奪われてしまいますね。そんなイルカショーをネイルで表現。イルカアートはシルエットで表現することで、ロマンチックな印象に仕上がりますね。写真のようにイルカの周りにストーンを散りばめることで、キラッと光る水しぶきを表現。水族館のメインインベントともいえる楽しみが指先に盛り込まれ、見るだけでワクワクしますね。

●魚

atelier eL (アトリエ エル)

atelier eL (アトリエ エル)

水族館といえば、種類豊富な魚が大変魅力的ですよね。そんな魚たちは、水族館ネイルには欠かせない存在です。しかし魚アートといっても、赤や黒を使うと、金魚や出目金など日常で目にすることの多い魚アートになってしまいがちなので、注意が必要です。せっかく水族館ネイルに仕上げるなら、見ていて楽しい、綺麗な熱帯魚をイメージした魚アートがおすすめですよ。

●サメ

Marcelina

Marcelina

水族館で存在感抜群なサメを見て、その迫力に驚いた経験のある方も多いのではないでしょうか?そんなサメをネイルにオン。サメの絵は、その特徴ともいえる大きな口をアクセントにしたアートで取り入れるのがポイント。大きく口を開いて、尖った歯を見せている迫力満点な姿を、ネイルアートで表現してみましょう。

●ペンギン

Nail Chura (愛知)

Nail Chura (愛知)

ヨチヨチ歩きが可愛いペンギンは、ポップに仕上げてキュートネイルに☆アニメ風に描いたペンギンに、明るいカラーを合わせれば、可愛さが自慢のペンギンネイルの完成です。ふんわりとした雰囲気が癒しのペンギンを、あえてアニメ風に描いて、表情豊かな姿を楽しみましょう!。

●クラゲ

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

幻想的な姿が魅力的な、クラゲ。そんなクラゲは、水彩画で表現してみましょう。ベースカラーはネイビーをチョイス。透き通ったホワイトで描かれたクラゲは、非現実的なその姿が大変美しく、目を引きますね。
美しさが自慢のクラゲネイルは、ネイビー×水彩画アートで表現するので、全体的に大人っぽい印象に仕上がるのが嬉しいポイントです。

アクアリウムネイル

いろはねいる (新宿)

いろはねいる (新宿)

水族館ネイル=アクアリウムネイル!?ドームの中に本当に閉じ込められている水が、涼し気な印象を与えてくれるこちらのアクアリウムネイル。今までのネイルの常識を覆すかのような立体感が、驚きのネイルデザインですね。水族館の生き物を取り入れた水族館ネイルももちろん素敵ですが、水槽の中を表現したような、アクアリウムネイルも魅力的ですね。
夏のお出かけスポットとしておすすめの、水族館をイメージしたネイルデザインをご紹介しました。暑さが厳しい夏の日は、水中を優雅に泳ぐ生き物をネイルに取り入れて、癒してもらいましょう♪


Itnail編集部