コラム コラム 2021年6月14日 更新 お気に入り追加 0

シンプルでもおしゃれ感バツグン♡”黒”を使ったネイル8選

1,623 view
シンプルでもおしゃれ感バツグン♡”黒”を使ったネイル8選 Itnail編集部

シンプルながらもパッと目を引く黒を使ったネイルデザインですが、なかなか挑戦しづらいと思っている方も多いのではないでしょうか。黒はきつい印象になりがちな色味ではありますが、シンプルなデザインでも”こなれ感”のあるおしゃれな指先を演出してくれるカラーでもあります。ここではそんな”黒”をメインカラーに使ったオススメのデザインを紹介します。控えめに楽しめる大人上品なデザインもあるので、ぜひ試してみてくださいね。

取り入れやすさ”No.1”のフレンチネイル

重く、きつい印象になりがちな黒を使ったデザインも、王道のフレンチネイルなら取り入れやすい♡

ベースカラーやフレンチラインの深さによっても全体の雰囲気が変わるので、お気に入りのデザインを見つけてくださいね。
perrucheが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096674] via Itnail Design (646400)

綺麗に整えられたスクエア型の爪に、黒のフレンチネイルを描いたデザインは上品でエレガントな指先に。

ワンポイントの押し花ネイルが女性らしさをプラスしてくれます。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095256] via Itnail Design (646398)

ミラーパウダーを使った光沢のあるカラーをベースにしたフレンチネイル。

ラメも加わって華やかさがありながらも、シックで落ち着いた印象が感じられるのは黒フレンチのおかげ♡

女性らしさと大人っぽさを兼ね揃えた指先に仕上がりますよ。

柔らかな印象を与える”マット仕上げ”

あえてツヤを消して仕上げるマットネイルは、柔らかく温かみのある印象を与えてくれます。

すりガラスのような質感は、お手軽におしゃれ度をアップしてくれます。
LAURA POMPONNEEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0002687] via Itnail Design (646404)

ショートネイルでも存在感抜群の黒のワンカラーは、マットに仕上げることでおしゃれ度アップ♡

ラメ感のあるツヤカラーをアクセントに入れれば、ワンランク上のこなれ感のある指先が叶います。

ただのワンカラーではつまらない..という方は試してみてくださいね。

抜け感のある指先を叶える”シースルーネイル”

クリア感のあるシースルーネイルは、絶妙な透け感で女性らしさのある指先を演出してくれます。

重い印象になりがちな黒を使ったデザインも、透明感があるので軽やかさが感じられます。

濃淡次第で印象が変わるので、イメージに合わせて調整してみるのもおすすめです。
LAVANnailsが投稿したネイルデザイン [photoid:I0062544] via Itnail Design (646405)

透明感があることで、通常の黒のワンカラーとは全然違った雰囲気のデザインが楽しめます。

ストーンを散りばめれば、まるで宝石箱のような指先に。

カラフルなストーンは子供っぽくなりがちですが、ベースカラーが黒なので上品で大人っぽい印象に仕上がります。

ラメの華やかさが引き立つベースカラー

ベースに黒を使うことで、よりラメの存在感を引き立ててくれます。

上からラメを被せれば幻想的で華やかな指先が楽しめますよ♬
Marcelinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0095560] via Itnail Design (646401)

黒のワンカラーに人気のマグネットネイルで作り出すラメのラインが、まるで宇宙のような幻想的な輝きを放ちます。

思わず目を引く印象的な指先に仕上がりますよ。
coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0097275] via Itnail Design (646399)

大小ランダムなシルバーのラメを爪全体に散らしたデザインは、手元が動くたびにキラキラと輝く指先が魅力的♡

黒はラメの華やかさを存分に楽しめるカラーです。

手元の引き締めカラー

黒は手元の印象を引き締めてくれるカラーでもあります。

ショートネイルでもパッと目をひくデザインが楽しめます。
N_nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094755] via Itnail Design (646402)

ぼんやりとアンニュイな雰囲気がおしゃれなニュアンスアートが人気ですが、そこに黒のワンカラーを合わせることで”抜けすぎない”絶妙なバランス感のある指先に♬

控えめな輝きと奥行き感のあるアートで”大人かわいい”が叶います。
Nail&Make Abeautが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096039] via Itnail Design (646406)

きつい印象になりがちな黒をシンプルに取り入れやすいデザインを紹介しました。

王道のフレンチネイルやシースルーネイルなど、黒を取り入れたおしゃれネイルをぜひ試してみてくださいね。


Itnail編集部