コラム コラム 2017年1月15日 更新 お気に入り追加 1

セルフネイルで楽しめる可愛いデザインとは?

3,848 view
セルフネイルで楽しめる可愛いデザインとは? Itnail編集部

セルフネイルでも可愛いネイルアートをしたいですよね。そんなあなたに3パターン(バイカラー、ドット、バルーンフレンチ)の可愛いネイルデザインの提案です。それも簡単で可愛くできるので、セルフネイルでもぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか?!

セルフネイルでバイカラーデザイン

 (525199)

セルフネイルでも可愛いネイルアートをしたいですよね。そんなあなたにセルフネイルでできる簡単で可愛いアートを3つご紹介しましょう。
1つ目はバイカラーデザインです。シンプルだけど可愛いデザインです。

①: ベースコートを塗ります。
②: カラーを二度塗りします。
③: マスキングテープを根元側1/2に貼ります。
④: ②とは異なるカラーを二度塗ります。マスキングテープにはみ出ても大丈夫です。
⑤: マスキングテープを丁寧に剥がします。
⑥: 境目に細筆でラメラインを描きます。
⑦: トップコートを塗って完成です。

色の組み合わせによって変化するバイカラーネイルはとってもお洒落ですよね。

セルフネイルでドットのデザイン

 (525200)

2つ目はドットアートです。可愛らしいドットアートは人気のデザインでもあります。

①: ベースを塗ります。
②: カラーを二度塗りします。
③: ようじの頭の部分にカラーをつけ、等間隔にスタンプのようにドットを描いていきます。
④: 乾いたら、トップコートを塗って完成です。

全体にドットを描いたり、先端だけに何色か使ってグラデーションにしても可愛いデザインですよね。ようじは先端と頭で異なる大きさのドットが描けるので、それを生かしたネイルデザインを作れますね。

セルフネイルでバルーンフレンチネイルデザイン

 (525201)

3つ目はバルーンフレンチデザインです。丸みが可愛い変形フレンチが人気です。

①: ベースを塗ります。
②: アイシャドーチップにネイルカラーをつけ、お爪の中心に先端が来るようにしてスタンプのように押します。さらに横にずらし綺麗な半円を描きます。
③: 二度目も同じように重ねてラインが綺麗に出るように整えます。
④: トップコートを塗って出来上がりです。

使わなくなったアイシャドーチップを再利用しましょう。バルーンフレンチの境目に細筆でラインを描いても可愛いですよ。

セルフネイルでも可愛いネイルデザインが可能です。コツをつかめば、あなたも立派なセルフネイラーさんの仲間入りですよ。



Itnail編集部