コラム コラム 2018年5月2日 更新 お気に入り追加 0

2018年トレンド!ライラックを使った大人の春ネイル

1,175 view
2018年トレンド!ライラックを使った大人の春ネイル Itnail編集部

2018年もパステルカラーはネイルの人気色の1つですが、その中でも大人っぽさを感じるライラックに注目。今までライラックと言えば、少しおばさんっぽいイメージを持つ方も少なくありませんでした。今期は一転、様々なコレクションで全身ライラックでまとめるようなスーツやドレスが多数出てきており、注目を集めています。そんな今年の注目株ライラックを使ったネイルデザインをご紹介いたします。

トレンド感抜群!ライラックの魅力

クールビューティーなライラックネイル

クールビューティーなライラックネイル

マットとオーロラの質感で魅せるライラックネイル
ミレニアルピンクより、大人っぽくセクシーな雰囲気も感じさせるライラック。
クールな印象にも甘い印象にもなる意外な万能カラーということをご存知ですか?
紫って今までやったことのないネイルなので不安…。そう思っているあなたにもライラックがオススメ。
ライラックなら淡いトーンなので、ピンクの延長線として使えちゃいます。
それでは、早速ライラックカラーを使ったネイルの魅力をお届けします。
ゆめかわな雰囲気のライラック

ゆめかわな雰囲気のライラック

ライラックとラベンダーは同じ紫ですが、微妙にニュアンスが違います。
ライラックの色は、JIS慣用句の一つとしてしっかりと定義されています。
紫の中でもパステル感が強く、比較的取り入れやすいカラーです。

自分好みのライラックネイルを見つけて♡

ライラックは、可愛くもクールにもなれるのが魅力のカラーです。
古臭い印象にしないためにも、今年のライラックネイルはやりすぎないのが重要。
シンプルかつ洗練された印象に仕上げられたネイルの数々をご紹介いたします。

Cuteなネイルが好きなあなたにおすすめのライラックネイル

ピンクだと少し甘すぎる印象になるアートも、カラーをライラックに変えるだけで大人可愛いネイルに早変わり。
そんな、ただ可愛いだけじゃない大人の魅力あふれるライラックネイルを見ていきましょう。
ライラック×押し花ネイル

ライラック×押し花ネイル

春の魅力を指先に詰め込んだ、華やかネイル
一歩間違えば大人がやるには可愛すぎる印象にもなる押し花ネイルも、ライラックを使えば大人仕様に仕上がりやすくなります。
繊細なラメがプラスされたライラックカラーは、上品さも兼ね備えた魅力あるカラー。
アートに加えられたストーンや押し花にも紫のカラーを取り入れているので、まとまりのある仕上がりになっています。
大人のすみれネイル

大人のすみれネイル

細やかに描かれたすみれが、うっとりするほど美しいライラックネイル
変形フレンチでオフィスにもおすすめライラックネイル

変形フレンチでオフィスにもおすすめライラックネイル

トーン違いのライラックを使った変形フレンチネイル
上品なライラックカラーならスーツにも似合います。
フレンチで取り入れることで、色の分量が少なくなり必要以上に目立たないので、大人の女性にもぴったりのネイルに。
バルーンフレンチと色のグラデーションを取り入れる事で、技ありなネイルに仕上がっています。
大人のゆめかわネイル

大人のゆめかわネイル

ポイントに1本ユニコーンパウダーでキラキラに仕上げた、大人のゆめかわネイル
微粒子ラメで輝くライラックネイル

微粒子ラメで輝くライラックネイル

繊細ラメで輝く指先に。大人のラメは、細かい方が上品で素敵です。
パステルカラーに白のパームツリーなら、色合いが近い分優しく馴染んで大人のバカンスネイルにぴったりです。
オフィスにもリゾートにも対応可能なネイルです。

COOL派のあなたにおすすめのライラックネイル

クールな魅力をより多く引き出すには、シンプルなアートが今年らしくて素敵です。
綺麗な色を存分に活かしたシンプルかつクールなライラックネイルをご紹介いたします。
大人のビジューネイル

大人のビジューネイル

クリアシェルにビジューをプラスした大人のキラキラネイル
クリアシェルとパステルカラーのライラックの色調の差を楽しめる、抜け感のあるネイルです。
お洒落な女子におすすめのライラックネイル

お洒落な女子におすすめのライラックネイル

ピンクよりのライラックなら、より女性らしく可憐なネイルになります。
くすみ系ライラックネイル

くすみ系ライラックネイル

華やかなパステルカラーがちょっと苦手なあなたには、少しグレー成分をプラスしたこんなライラックがおすすめ。
くすみライラックにシェルをIN

くすみライラックにシェルをIN

ネイルの先端に描かれた細いシルバーラメが、さり気なくキラキラ輝いて程よく華やかな印象に。

透明感を引き出すライラックフットネイル

日焼けの少ないこの季節には、パステルカラーのフットネイルがおすすめです。
足元はくすみがちなカラーより肌の透明感を引き出すパステルカラーのライラックを選んで、清潔感を強調してください。
カラフルマーブル×ライラックネイル

カラフルマーブル×ライラックネイル

キラキラカラーのマーブルネイルで、大人のPOPネイル
ピンクライラックネイル

ピンクライラックネイル

ピンクの色味が強いライラックは、より女性らしい雰囲気が素敵♡マーメイドのような初夏に試したいフットネイルです。
難しそうに思えるライラックネイルですが、シンプルなアートがとっても映える春らしいカラーなんです。
今年の流行色ライラックを、あなたの次のネイルに是非取り入れてみてくださいね♪


Itnail編集部