コラム コラム 2017年2月23日 更新 お気に入り追加 0

2017春ネイルは進化系ツイード柄に注目?!

1,935 view
2017春ネイルは進化系ツイード柄に注目?! Itnail編集部

ネイルデザインで人気の“ツイードネイル”デザイン。いつもとはひと味違うツイード柄に挑戦したい!なんて思いませんか?そんなあなたに進化系のツイードネイルのご紹介です。周りとちょっと差がつくツイードネイルを楽しんでみませんか?

ツイードってどんな柄?

 (527501)

複雑に糸が入り組んだような柄がかわいいツイードネイル。そのツイードネイルもどんどん進化しています。そんな進化系ツイードネイルのご紹介です。

ツイードとはスコットランドの毛織物の一種で、毛染めした羊毛を織り上げた、ざっくりとした素朴な織物です。
スーツ生地としてもよく使われますが、その中でもシャネルのツイードスーツは有名で、シャネルの代名詞ともなっていますよね。
もともと素朴な織りですが、今では高級感のある印象が強いですよね。
 (527502)

ツイード柄ネイルデザインのつくりかた

 (527496)

ツイードネイルは複雑そうに見えて実は簡単につくれるのです。セルフネイルラーさんも手順さえわかればつくれちゃいますよ。

▼ツイードネイルの手順
①: ベースのカラーを爪に塗ります。
②: ベースとは異なるカラーを3~5色準備し、ランダムに十字を描いていきます。
③: 更に異なる色で十字を描きます。この時、十字が重なるところもあるとリアル感がでます。
④: 全体的に見て足りないところは更に足しましょう。
⑤: トップコートを塗れば完成です。

十字をうまく組み合わせることで、羊毛の織りものの縦糸横糸を再現しましょう。

進化系ツイードネイルデザインのつくりかた

 (527497)

通常のツイード柄もかわいいですが、進化系は手順も楽チンで更に可愛いですよ。ぜひ挑戦してみてくださいね。

▼進化形ツイードネイルの手順 
①: ベースのカラーを塗ります。
②: 3~5色ほどのカラーを選び、ドットペンでドットを描いていきます。
③: ドットが乾いたら、更に異なるカラーでランダムに十字を描きましょう。
④: トップコートでコーティングすれば完成です。

ドットで描いた部分が少しずつ見えることで、羊毛の織りの雰囲気を更にリアルに表現できます。ドットペンを使えばテクニックもあまり必要とされないため、簡単に可愛い進化系ツイードネイルが完成しますよ。
 (527499)

色の組み合わせによって雰囲気の異なる素敵なツイード柄を楽しんでみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部