コラム コラム 2023年3月23日 更新 お気に入り追加 0

手元をぱっと華やかに!春意識の淡色ツイードネイル7選

163 view
手元をぱっと華やかに!春意識の淡色ツイードネイル7選 Itnail編集部

春になると、ネイルもぱっと華やかなものにしたくなりますよね。そんな方におすすめなのが、春意識の淡色を使ったツイードネイルです。品もあるし女性らしく仕上がって可愛いですよ。今回は彩度高めのパステルカラー、垢抜けるくすみカラーなど、淡色をメインにしたツイードネイルを7デザイン集めました。フレンチネイルにアレンジしたり、塗りかけ風にアレンジしたり、ひとくせ加えるのも◎ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

女性らしいピンクグレージュで春を呼び込む!

Niika Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0124392] via Itnail Design (698564)

上品なピンクグレージュは手元がきれいに見えるし、季節感もあって素敵。そこに合わせるのは、ピンクとホワイトを組み合わせたツイード柄です。しっかり存在感が出るので、ビジューなどの装飾は省いて、柄だけで勝負するのが◎シンプルで女性らしい、春っぽネイルです。

淡いピンクで可愛らしさたっぷりに

Schelmが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123772] via Itnail Design (698563)

ミルキーピンクの淡いカラーが、ピンク好きの方にはたまらないはず♡爪全体にあしらったり、ハーフフレンチにしたり、ツイード柄を自由に取り入れましょう。爪の境目にはストーンやパールを贅沢にあしらって、高級感たっぷりに仕上げるのが素敵に見せるコツです。

明るいブラウンにゴールドラインを効かせて

ネイルサロン ナシノキが投稿したネイルデザイン [photoid:I0123623] via Itnail Design (698565)

淡めの明るいブラウンは春先にも大活躍。質感はマットにして、ひとくせ効かせましょう♪その上にはぷっくりと立体的なゴールドのラインを爪ごとに違った形で取り入れ、さらに個性的に仕上げていきます。ブラウンの方がインパクト強めなので、もう片方は白の囲みフレンチでシンプルに。

塗りかけ風にツイード柄をON

Dolce.Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0080684] via Itnail Design (698568)

クリアベースの上に、ピンクとグレーを使いながら爪の半分くらいまでツイード柄を描きます。隣の塗りかけ風ネイルみたいに、ツイードも塗りかけっぽく見せると、周りとかぶらないデザインにできますよ。ラメのきらめきが加わって、春らしい明るいデザインになっています♡

さわやかなブルーで好印象を狙う!

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109788] via Itnail Design (698566)

爽やかなブルーも、春の陽気にぴったり!ラメラインをプラスしながら、ハーフフレンチにしてデザインに加えましょう。ツイード柄にもブルーの要素を取り入れ、リンクさせていきます。ラインをぷっくり立体的にすることで、ツイードがより本物っぽく見えますね♡

いろんなカラーをぎゅっと詰め合わせ♪

Brilliant Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0081563] via Itnail Design (698567)

どんなカラーにするか選べない!という方は、思い切って好きなカラーをぎゅぎゅっと集めてカラフルに仕上げるのもアリ!ツイード柄も同色系にして、うまくまとめます。春らしいきれいめのパステルカラーも、ちょっぴりくすませたパステルも、どちらも春ネイルにぴったりです。

丸フレンチのガーリーデザイン

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0096199] via Itnail Design (698569)

シルエットが可愛い丸フレンチを、ツイード柄でアレンジ!淡いブルーで描けば、さわやかな甘さが楽しめますよ。ちょこんと添えたスタッズのリボンも、デザインをフェミニンに見せてくれて◎ショートネイルでも、ちょっぴり長めの爪でも楽しめそうです。

春っぽい手元でオシャレにきめよ♩

淡いカラーのツイードネイルなら、手元はぱっと華やかで春っぽくなるのでおすすめ。そのまま完コピするもよし、好きな色味に変更するもよし、気になるデザインにぜひ挑戦してみてくださいね。


Itnail編集部