コラム コラム 2022年4月15日 更新 お気に入り追加 0

ヌーディーカラーで甘さ控えめ。大人可愛いツイードネイル9デザイン

442 view
ヌーディーカラーで甘さ控えめ。大人可愛いツイードネイル9デザイン Itnail編集部

春といえば、フラワーモチーフやピンクがファッションアイテムとして代表的ですが、ツイード柄もオススメです。カラーの組み合わせやラインの太さによって、仕上がりは様々です。どのようにアレンジするかで、大人っぽくしたり、可愛い雰囲気にしたり、お好みのネイルに変えられるので、是非トライしていただきたいアートになります。今回は、キュート・シンプル・華やか系と3つのジャンルに分けて、9つのツイードネイルデザインをご紹介します。洋服やバッグなどとリンクさせて、春ファッションを存分に楽しみましょう!

キュート寄りの大人ツイード

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110086] via Itnail Design (671294)

落ち着いたくすみピンクと、薄むらさきをベースにしたツイードで、大人可愛いネイルに。ツイードアートだけを見るとキュートな印象ですが、他の指をヌーディーピンクにすることで、甘さ控えめな仕上がりとなっています。白のニュアンス風アートも、良いアクセントに!少し派手に感じる方は、アートの本数を少なくするという方法もありますよ。
Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109665] via Itnail Design (671295)

色使いがなんとも可愛いパステルフレンチ。緑・むらさき・ブルー・ピンクなど色々なカラーを使っていますが、優しい色味で揃えることで柔らかいイメージに。春ならではのカラーを楽しめるので、今の季節にオススメ!ゴールドのラインテープを締め役にして、程よく華やかさをプラスして。
marble-ailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108087] via Itnail Design (671296)

青みピンクが目を惹く、ピンク好きにはたまらないツイードデザイン。鮮やかなカラーにはツイードのラインを細めに入れることで、上品な仕上がりに。ラインストーンはシンプルに添えて、カラーやアートを引き立たせて。

シンプルで落ち着いた大人ツイード

Licが投稿したネイルデザイン [photoid:I0107819] via Itnail Design (671299)

人気のツイード×パールの組み合わせに、くすみピンクを合わせて落ち着いた仕上がりに。ツイードに混ざっているワインレッドのカラーが、上品さを演出してくれています。全体的に明るいカラーを使いつつも、落ち着いたイメージにしたいという方にオススメ。
esNAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0108998] via Itnail Design (671304)

ツイードは、フレンチとも相性バッチリです。シンプルなフレンチにベージュトーンのアートを合わせて、エレガントな雰囲気に。いつものフレンチではなく、アレンジを効かせたいという方にオススメ!パールや小ぶりのラインストーンを少し置いても、素敵に仕上がります。

程よく華やかな大人ツイード

simdysweelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109914] via Itnail Design (671302)

シックなベージュカラーでまとめた、大人ネイル。ゴールドのラインやストーンを乗せて華やかにしつつも、ツイードの線を細めに入れることで派手になりすぎないように工夫されています。このネイルのように、カラーのチョイス次第で、同じツイード柄でも大人っぽい仕上がりにできます!
chic by enailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0106862] via Itnail Design (671300)

ツイードのキラキラとシルバーの星がリンクし、ほどよくゴージャスな仕上がりに。ツイードアートだけでは物足りない!という方は、星をプラスしてみてはいかがですか?他の人と被りにくいデザインなのでオススメ◎パーツと違っtて高さも出ないので、凹凸が苦手な方でもトライしやすいです。
Rose’が投稿したネイルデザイン [photoid:I0108530] via Itnail Design (671298)

薬指に大きなパーツを置く分、ツイード柄を控えめにしてバランスをとった引き算ネイル。この画像のように、アートの密度を控えめにしたり、使うカラーを少なくすると、同じツイード柄でも派手になりにくいです。ヌーディーベージュでまとめているので、オフィスネイルにも◎


Itnail編集部