コラム コラム 2017年4月14日 更新 お気に入り追加 0

【デトックスネイル】指先から気分転換!心のデトックスで憂鬱な気分もすっきり!

7,086 view
【デトックスネイル】指先から気分転換!心のデトックスで憂鬱な気分もすっきり! Itnail編集部

近年女性の間でよく聞くようになった、「デトックス」という言葉。ダイエットや美容などでは、特によく耳にする言葉ですね。恋愛やおしゃれへのモチベーションをアップさせて女子力を磨くためにも、「心のデトックス」もやっていきたいですね。心のデトックスにはさまざまな手段がありますが、実はネイルでも可能。でも「ネイルでデトックスなんて、どうやるの?」と疑問に思いますよね。今回はデトックス効果のあるネイルについてご紹介します。

現代人ほどデトックスが必要?

デトックスは主に体の中の老廃物や毒素などを排出して、ダイエットを有利に進めたり、キレイな体を目指すことを言います。
忙しい現代人には、日々のデトックスが足りていない人が増えています。
そしてデトックスが必要なのは、体だけではありません。
841.nail

841.nail

まずは基本!爪をキレイにする

absolute (大阪)

absolute (大阪)

毎日目にすることになる自分の手元。
かさつきがあったりささくれがあったり、甘皮が残っていたりしませんか?
心のデトックスには、「美しいものを見る」ということが基本です。
汚くなった自分の手を見ると、嫌な気持ちになったり落ち込む原因にもなります。
このため、デトックスネイルのためには爪や指先のケアから始めていくことが基本です。
きれいになった自分の手や爪を見ることで、自然とモチベーションや美意識を高めることができます。
absolute (大阪)

absolute (大阪)

保湿ケアや甘皮処理はもちろん、ファイリングなどで長さや形をキレイに整えることも忘れずに!
セルフケアもいいですがサロンに行って、スペシャルなケアを受けてみれば気持ちもすっきりします。

デトックス効果のあるネイルカラーとは

普段のネイルに使うカラーというと、洋服やその日の気分などに合わせて好きなカラーを選ぶことが多いと思います。
しかしいつでも目につきやすいネイルの色によっては、目に入ることで精神にもたらす効果も微妙に変化します。
つまりネイルに使う色によって、その日の気持ちなどに変化が起こることもあるのです。
デトックス効果を狙えるネイルカラーとしては、以下のようなものがあります。

●ホワイト

ホワイト系は、心のリセットやデトックスには欠かせない存在のカラーです。
暗く淀んでしまったような気持ちを、一度リセットして真っ白にする、という意味でもぜひ使ってほしいカラーです。
シンプルなのでオレンジよりも扱いやすく、アレンジも豊富にあります。
また落ち着きがあり上品なカラーなので、オフィスネイルなど場を選ばずに使うことができます。
Roca Nail 福島市

Roca Nail 福島市

透け感が美しい「シアーホワイト」は流行しているホワイト系カラーの一つですし、清楚で女性らしい指先を作ることができます。
普通のホワイトでも、フレンチネイルやレースネイルなど人気デザインで活躍してくれます。
よりデトックス効果を高めるには、他のカラーやパーツをごちゃごちゃ乗せるよりは、シンプルなデザインの方がおすすめです。
Nailroom彩

Nailroom彩

Nailroom彩

Nailroom彩

●オレンジ

気持ちを明るくさせてくれるカラーとしては、トップクラスの効果を持ちます。
憂鬱な気分や、やる気が出ないときには特におすすめ。
鮮やかで元気な雰囲気のネイルに仕上がるので、眺めているだけで自然と気持ちが明るくなりますよ。
C.cnail 見附店

C.cnail 見附店

Vikey

Vikey

ストレスや憂鬱が溜まったときには、心のデトックスだって必要。
気分を変えたい時にはぜひ試してみてください。



Itnail編集部