コラム コラム 2019年7月21日 更新 お気に入り追加 0

バリエーション豊富♡夏ネイルにぴったりな“ハイビスカス”アート♡

2,548 view
バリエーション豊富♡夏ネイルにぴったりな“ハイビスカス”アート♡ Itnail編集部

夏やリゾートを思い起こさせる花の代表格といえば、ハイビスカスですよね。鮮やかな色で美しく咲き誇るハイビスカスを見ると、今年も夏がやってきたなとウキウキしてくるものです。この記事ではハイビスカスをアートした、夏にぴったりなネイルデザインをご紹介します。大人女子がチャレンジしやすいデザインもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!

鮮やかカラーでアートする夏のハイビスカスネイル

H&S

H&S

赤や黄色、オレンジ、と鮮やかに咲き誇るハイビスカス。最初にご紹介するのは、そんなハイビスカスの色をそのまま再現したネイルデザインです。

鮮やかカラーのハイビスカスはそれ自体とても存在感がありますので、ベースカラーには控えめな色味をセレクトするといいでしょう。クリアホワイトのシンプルネイルをベースに、鮮やかに発色する赤色のハイビスカスをアートしたり、クリアベースの爪全体に赤やオレンジ、黄色、といった色とりどりのハイビスカスをアートしたり。

3Dアートの技法を使って、立体的なデザインに仕上げるのもいいでしょう。
michi Nail

michi Nail

モノトーンカラーで作る大人のハイビスカスネイル

brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

ハイビスカスネイルをモノトーンカラーで統一してアートすると、大人っぽくお洒落度高めなデザインに仕上げられます。

ホワイトベースにブラックの細ラインでハイビスカスをアートしたり、その反対の配色にしたり。クリアホワイト×ホワイト、クリアブラック×ブラック、といった組み合わせでシースルーデザインに仕上げてもいいでしょう。主張の強いモノトーンカラーも、透明感のあるクリアカラーに変化させて使うことで上品なネイルに仕上げられます。

パイナップルやヤシの木をアートしたネイルと組み合わせたり、シェルを埋め込んだネイルと組み合わせたりといったアレンジも素敵ですね。
Tyttö mode nail

Tyttö mode nail

スキンカラー×ホワイトのハイビスカスネイルも可愛い

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ウダズシェイプス (千葉・柏)

ハイビスカスネイルは、スキンカラー×ホワイトでアートするのもおすすめです。

例えば、ベースカラーに肌馴染みのいいスキンカラーを使い、その上にホワイトのハイビスカスをアートするデザインはいかがでしょうか。上品カラーとホワイトの組み合わせでアートするハイビスカスネイルならば、オフィスシーンでも使いやすいですよね。

いつもシンプルなデザインばかりという方は、ハイビスカスアートをプラスして季節感のあるネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部