コラム コラム 2018年8月11日 更新 お気に入り追加 0

上品×極上キラリが叶う。メタリックフレンチのひとめ惚れデザイン

616 view
上品×極上キラリが叶う。メタリックフレンチのひとめ惚れデザイン Itnail編集部

フレンチネイルといえばネイル上級者の方はもちろん、最近ネイルを初めた初心者の方でも知っている、もしくはやった事のあるデザインではないでしょうか。そんなフレンチネイルにメタリックカラーを合わせたデザインをご存知ですか?かなり派手なネイルをイメージしますが、上品なネイルも沢山あります♪どんなデザインがあるのか早速見ていきましょう!

上品さ溢れるヌーディーカラーは爪が美しく見えます

Spartir (エスパルティール)

Spartir (エスパルティール)

まずは上品なネイルに欠かせないヌーディーなベースカラーに、メタリックカラーでフレンチネイルを描き込んでみましょう。

こちらのネイルは、メタリックカラーはシルバーやゴールドがおすすめです。カラーが入ったものを使う場合は、色が濃いものよりも薄いものを選ぶといいですよ。せっかくのヌーディーカラーの肌馴染みの良さを損なわない程度が目安です。

フレンチの形は通常のものでもいいですし、ストレートやナロータイプを選んでもかまいません。バーチャルフレンチのような爪の形を細く長く、美しく見せてくれる効果が期待できますよ!
Fran (香川・高松)

Fran (香川・高松)

くすみ系の落ち着いたカラーリングは相乗効果◎

Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

メタリックカラー以外の部分でカラーを使いたいのであればアースカラーのようなくすみ系のカラーを選びましょう。

色合い的にも落ち着いたくすみ系のカラーはネイルを落ち着いた上品な見た目に仕上げてくれますが、見方によっては爪全体がとても重たくなってしまいます。

ここでメタリックカラーの出番です。こちらもシルバーやゴールドに加えてブロンズのようなカラーもマッチしますよ。くすみ系のカラーの重たさだけを上手く軽減してくれる効果があります。

もちろん、くすみ系のカラーがメタリックカラーのギラギラ感を適度に落ち着けてくれるので、デザイン全体がまとまります。
Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

フレンチネイルとメタリックカラーのコラボを新定番に

LACCA (宮城・仙台)

LACCA (宮城・仙台)

先ほどご紹介したくすみ系のカラーリングの他にも、上品さを高めてくれるツールとしてマットコートもおすすめです。ネイル全体を大人な印象に仕上げてくれますよ。

フレンチネイルとメタリックカラーはそれぞれネイルにおいて主役級のデザインと言えます。
一緒にするとなると一見してデザインの系統にかなり違いが出てしまいそうですが、フレンチネイルの形と、メタリックカラーのカラーリングが上手く掛け合わさって指先を美しく見せてくれる新しいデザインになります。

いつもと違った上品テイストのキラキラネイルが楽しめる事、間違いなしです!是非一度試してみてください。



Itnail編集部