コラム コラム 2015年9月4日 更新 お気に入り追加 0

テーマは「大人かわいい」!秋におすすめのネイルデザイン3選

5,455 view
テーマは「大人かわいい」!秋におすすめのネイルデザイン3選 Itnail編集部

今年の秋冬ネイルは、「大人かわいい」デザインの流行が予測されています。今回は注目のトレンドデザインを中心に、大人っぽさを全面に出したネイルデザインを3つ厳選して紹介します。

大人かわいいがテーマのデザイン

【イットネイル】夏も終わりに近づき、これからは秋ネイルの準備が必要になってきています。
今年の秋冬ネイルは、「大人かわいい」デザインの流行が予測されています。

今回は注目のトレンドデザインを中心に、大人っぽさを全面に出したネイルデザインを3つ厳選して紹介します。
 (275525)

大人っぽい!千鳥格子柄

大人っぽさのある千鳥格子柄は、もともとファッションアイテムなどでも見られますがネイルに使ってもとってもおしゃれです。
秋にぴったりなカラーと合わせれば、落ち着いた大人っぽい雰囲気を出すことができます。
定番は黒の千鳥格子柄ですが、ピンクやグレーなど黒以外のカラーで作っても個性的です。

爪の全面を千鳥格子柄にするのは難しいと感じたときは、フレンチ・変形フレンチなどで部分的に使うとほどよい感じになります。

オフィスの定番!ベージュネイル

秋のファッションに合わせたベージュカラーは、落ち着いたカラーの服ともよく合います。
もともと男性受けがよく、オフィスネイルの定番ともなっていましたが今年の秋の注目カラーでもあります。
他のヌーディーカラーやホワイト、ビジューなどと上手く組み合わせれば、あっという間に秋ファッションにぴったりなネイルの完成。

一見シンプルで大人っぽいのに、他の色やパーツとの組み合わせ次第ではいろいろな表情に変えることができるのです。
暖色系との相性がいいカラーですが、柄や寒色系と合わせても面白いかもしれません。

秋のマスト!べっ甲柄ネイル

秋ネイルとしてはマストデザインといっても定番の柄。
セルフでもやり方を一度覚えれば結構簡単で、しかもおしゃれな柄なので秋に始める人は多いです。

もともとの色が秋っぽいカラーとの相性抜群なので、
他の指はネイビーやモスグリーンなど秋っぽいワンカラーで仕上げるのがおすすめです。
仕上げは、クリアジェルやベースコートでツヤツヤに仕上げましょう。

いかがでしたか?
これ以外にも大人かわいいネイルデザインはたくさんありますが、大人かわいさを重視するなら上記3つが特におすすめ。
秋に向かって準備を始めて、ぜひ挑戦してみてくださいね。



Itnail編集部