コラム コラム 2016年10月14日 更新 お気に入り追加 0

パーツもマニキュアもきれいに♪100均や無印良品も活用したネイルグッズ収納術

7,006 view
パーツもマニキュアもきれいに♪100均や無印良品も活用したネイルグッズ収納術 Itnail編集部

たくさんたまってきたマニキュアにカラージェル、ネイルシールなど……。部屋の中に、ごちゃごちゃのままで放置していませんか?おしゃれ女子はネイルグッズもかしこく&おしゃれに収納しています。かわいらしいボトルのマニキュアは、上手く飾ることによってカラフルでとってもきれいですよ♪ネイル専用の収納グッズを利用するのもいいですが、安く購入できる「無印良品」や、ダイソーやセリアなどの「100円均一」の収納グッズもおすすめです。

壁を使った収納

【イットネイル】スペースが狭い一人暮らしのお部屋には、壁を使った収納がおすすめ!
殺風景になりがちな壁でも、かわいいマニキュアを飾ることでカラフルになります。
 (488539)

・ウォールラック / 飾り棚

壁にかけたり設置したりすることでマニキュアが収納可能になる、飾り棚やウォールラックを使った収納術。
マニキュアを隠さずに「見せる収納」ができるのは、やはり壁を使った収納なのです。
空いたスペースには、小物や小さな花瓶などを飾ってもいいでしょう。
複数の棚やラックを置いて、メーカーごとに管理するのもいいでしょう。
マニキュアやアロマオイル用に作られた、スタンドやラックもあります。

・ウォールポケット

壁にかけて使えるウォールポケットに、マニキュアを入れる方法。
ポケットが透明であれば、それぞれのカラーがすぐ確認できていいですね。

ケースに入れる or 置く

大切なマニキュアを守りながら、しっかり収納したい人に。
専用のケースや市販の収納ケースを使いましょう。
透明のケースならば、カラフルなマニキュアを隠さずにかわいらしい収納が可能に。

・アクリルケース

100円ショップでも購入できる透明アクリルケース。
場所もほとんどとらずに収納が可能です。

・ビンやボウル

あまり使わないマニキュアであれば、透明ガラスのビンやボウルなどにまとめて入れておくといいでしょう。
たくさんあってもあまり場所をとらずにすみます。

・バスケット

インテリアを邪魔しない、取ってつきのバスケットやカゴに入れておけば持ち運びも楽です。
さまざまなネイルグッズをまとめて入れることもできます。

・ケーキスタンド

イギリスのティータイムで、ケーキやお菓子を置くためのケーキスタンド。
おしゃれなアイテムですが、マニキュアボトルを並べて飾ることもできます。
三段のものもあるので、高さを利用した収納に便利。

各種パーツ

細かいパーツはばらばらになると大変。
ケースなどに入れて管理しましょう。

・アクリルケース

複数のスペースに分かれたアクリルケースは、100円ショップや無印良品でも購入可能。
ホログラムやストーンなどを分けて入れましょう。

・ネイルシール

透明ポケットつきの、フォトブックなどに分けて入れておくと、好きなときに見返したり取り出したりできます。
あまったネイルシールを入れておくこともできます。
フォトブックはネイルチップを入れて使っている人もいます。

いかがでしたか?
部屋のスペースや好みなどにあわせて、自分なりの収納アイディアを見つけてください。



Itnail編集部