コラム コラム 2017年8月29日 更新 お気に入り追加 0

星座ネイル | 夜空に輝くお星さま♡人気のデザインをたっぷり紹介!

3,636 view
星座ネイル | 夜空に輝くお星さま♡人気のデザインをたっぷり紹介! Itnail編集部

夜空に輝くお星さまを表現した、星座ネイル。昨年あたりから人気が高まってきていますが、星座ネイルは、デザインによってカジュアルにも、大人っぽくもなります。ここでは、星座ネイルとはどういうものなのか、大人女子でもチャレンジしやすいデザインにはどのようなものがあるのか、たっぷりご紹介します!

星座ネイルってどんなデザインのネイルなの?

ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

星座ネイルについて、ご存知ですか?

星座ネイルとはその名前の通り、爪に星座を描いたネイルデザインのことをいいます。よく似たものにギャラクシーネイルがありますが、こちらはグラデーションアートやラメ、ホログラムを使って宇宙空間を思わせるようなアートをするため、やや派手な印象になりがちです。
これに対して星座ネイルは、ベースカラーやアートに使うパーツ次第で上品な印象に仕上げることもできるため、お出かけネイルやお洒落ネイルとしてはもちろん、デートネイルやオフィスネイルとしても重宝されています。
ネイルサロンメィプル (栃木)

ネイルサロンメィプル (栃木)

星座ネイル×フレンチで上品ネイルの完成!

I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

大人女子が星座ネイルにチャレンジする場合、デザイン全体を上品に仕上げることが大切です。

そこでまずおすすめしたいのが、星座ネイルとフレンチアートを組み合わせたデザインです。爪全体に星座のモチーフをアートすると派手になったり子供っぽくなったりすることがありますが、ベースにフレンチアートを施してフレンチ部分にだけ星座を描くと、シンプルでスッキリとした仕上がりになります。

星座ネイルは、ベースの色を変えるだけで全く違った雰囲気になります。ブラックやピンク、ブルー、ライトブルー、ミントブルーといったように、好みやその日の気分に合わせてベースカラーを使い分け、いろいろな星座ネイルを楽しんでくださいね!
I nails (アイネイルズ)

I nails (アイネイルズ)

星座ネイル×ナチュラルカラーでつくるオフィスネイル

Nailroom彩

Nailroom彩

最後は、オフィスネイルにも使える星座ネイルのご紹介です。
星座ネイルをオフィス仕様に仕上げる場合、ベースカラーにはピンクベージュやベージュ、ライトベージュといったナチュラルカラーをセレクトしましょう。そしてその上に、星座のモチーフを描いていくのです。

ベースカラーを落ち着いた色味にすることで、流行りの星座モチーフはしっかり取り入れつつも上品で清楚な印象の、トレンドネイルをつくることができます。
星座モチーフをつくるにはさまざまな方法がありますが、オフィスネイルの場合、ストーンやパールは使わず、カラージェルや小さめのホログラムを使ってフラットに仕上げることをおすすめします。



Itnail編集部