コラム コラム 2017年1月2日 更新 お気に入り追加 1

オーガニック志向のあなたにオススメのネイルポリッシュ3選

2,891 view
オーガニック志向のあなたにオススメのネイルポリッシュ3選 Itnail編集部

化粧品や食材、ファッションにもオーガニック志向の女子が増えています。ネイルの成分ももちろん気になりますよね。そんなオーガニック志向の女子にお爪や身体に優しいネイルカラーを3ブランドご紹介しましょう。ネイルもオーガニックの時代です。

オーガニックネイル〜Kure BAZZAR〜

 (525138)

化粧品や食品、ファッションにおいても身体に優しいものがいいですよね。そんなオーガニック志向の女性が最近増えているみたいです。

少しだけ値段は上がりますが、長い目で見て体のことを考えたらいいものの方がプラスですよね。
オーガニック女子はネイルカラーにも気をつけたいところ。
そんなオーガニック好きの女子に、お爪や身体に優しいネイルカラーをご紹介しましょう。

1つ目はパリ発の“Kure BAZZAR”です。

石油系成分の使用を抑え、小麦やコットン、コーンやポテトなどのナチュラル素材からつくられたネイルカラーです。
トルエンやホルムアルデヒドなどは使用されていないので、お爪や身体にも優しいです。
カラーバリエーションもとってもおしゃれで、モード好きの女子たちにとても人気です。

オーガニックネイル〜胡粉ネイル〜

 (525139)

2つ目は京都発の“胡粉ネイル”です。

日本画で使う絵の具で、ホタテの貝から作られる顔料をもとに作られたネイルカラーです。通常のマニキュアのような刺激臭がなく、通気性や速乾性があるので、塗る際に時短が可能です。
胡粉ネイルは水溶性のため、通常ですと除光液で落としますが、消毒用アルコールで落とすことができるのでお爪への負担も少ないですね。

日本ならではの伝統的なカラーが揃っているので、いつもとは違った色合いを楽しむことができるでしょう。
京都発ならではの優しさが詰まったオーガニックなネイルカラーです。

オーガニックネイル〜THREE~

 (525140)

3つ目は化粧品ブランドから発売されている“THREE”のネイルカラーです。

化粧品も天然由来からできているものがほとんどでとても人気がありますが、ネイルカラーもお爪にとても優しい成分でできています。5種類の植物オイルが入っているので保湿効果も高く、トルエン、ホルマリン、フタル酸ジブチルが入っていないため、お爪への負担が少ないです。つけ心地も良いオーガニックなネイルカラーです。

指先を可愛くしたいけれど、身体に悪いものはできるだけ避けたい。そんな女性はお爪や身体に負担のないネイルカラーを選んでみても良いですよね。



Itnail編集部