コラム コラム 2020年8月3日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイラーさん必見!簡単×可愛い夏ネイル特集

1,814 view
セルフネイラーさん必見!簡単×可愛い夏ネイル特集 Itnail編集部

一般的に、四季の中でも華やかな印象の強い夏ネイル。そんな夏らしいデザインを取り入れたネイルって、セルフでは難しい?いいえ、そんなことはないですよ!パーツを乗せるだけで夏らしいデザインにブラッシュアップできるネイルや、セルフでも簡単に挑戦できるような夏デザインもたくさん!チョイスする色やパーツ、デザインによっては、セルフでも簡単に夏ネイルに挑戦できること間違いなし。今回はセルフネイラーさんにおすすめの、簡単可愛い夏ネイルをご紹介します。

パーツ楽チン♪セルフ×夏ネイル

●クラッシュシェル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

見ているだけで涼しげなクラッシュシェルは、夏ネイルにマストなアイテム!シェルが細かく砕かれたクラッシュシェルは、グラデーションや囲みネイルなど、様々なデザインに対応できるのが嬉しいポイント。不揃いな形やサイズが、こなれ感あるデザインを演出してくれるかも。程良い煌めきをくれるクラッシュシェルが目を引く夏ネイルの完成です。

●貝型スタッズ

Niika Nail (東京・板橋)

Niika Nail (東京・板橋)

貝型のスタッズを使えば、簡単夏ネイルの完成。貝の形のスタッズはもちろん、ヒトデ型やイカリ型など、夏を連想させるデザインをかたどったスタッズがおすすめ。
セルフでも簡単なベタ塗りネイルも、夏デザインのスタッズをのせるだけで、お手軽夏ネイルにブラッシュアップ。
ベースのカラーにこだわって、より季節感を意識してみても良いですね。

●コンチョ

Melil (東京・表参道)

Melil (東京・表参道)

存在感抜群なコンチョを取り入れたネイルは、一般的に夏に人気を集めることの多いエスニック風ネイルを意識。写真のようにベースカラーに涼しげなホワイトをチョイスすることで、コンチョの存在感が引き立つうえ、夏らしさを演出してくれますね。
大人っぽく、クール印象を与えてくれる簡単夏ネイルに挑戦したいなら、コンチョを取り入れてみましょう。

簡単アートで楽しむ♪セルフ×夏ネイル

●囲みネイル

affection TAKAKOnail

affection TAKAKOnail

真ん中をクリアに抜いた囲みネイルは、涼しげな夏ネイルにおすすめのデザイン。囲みの部分は夏らしいビビッドカラーをチョイスしたり、ラメやクラッシュシェルを使ってキラッとさせたりと、その楽しみ方は様々。写真のようにバイカラーにすれば、おしゃれ度がグッとアップしますね。

●ボーダー柄

rilante (富山県高岡市)

rilante (富山県高岡市)

横縞を描くだけのボーダーネイルなら、セルフネイル初心者さんにも簡単。
一筆で描けて簡単な細いラインから練習して、慣れてきたら太いめのラインを引いたりと、段階を踏んで挑戦してみましょう。
ホワイト×ブルーを使えば、夏らしいマリンボーダーの完成。細いラインと太いラインをランダムに取り入れて、マルチボーダーに挑戦するのもおすすめですよ。

●花火アート

pom nail (沖縄・那覇)

pom nail (沖縄・那覇)

夏らしいアートを取り入れたネイルに挑戦したい。そこでおすすめなのが花火アート。あえて不揃いな線の並びが、リアルな花火を表現してくれるから、不器用さんでも失敗知らず!部分的にキラッと輝くラメを取り入れれば、花火の煌びやかさが引き立ちますね。
線の太さや使う色にこだわって、オリジナリティ溢れる花火アートを完成させましょう。

セルフで夏ネイルを楽しもう!

Venir (東京・板橋)

Venir (東京・板橋)

セルフネイラーさんにおすすめの、簡単に挑戦できる夏ネイルをご紹介しました。お気に入りのデザインは見つかりましたか?
簡単可愛いセルフネイルで、夏デザインを楽しみましょう。


Itnail編集部