コラム コラム 2016年5月7日 更新 お気に入り追加 1

セルフでも作れる♪春から夏の季節にかわいいフラワーネイル [武藤 麻希子]

5,146 view
セルフでも作れる♪春から夏の季節にかわいいフラワーネイル [武藤 麻希子] AUTHORs BEAUTY

今季おススメしたいのは、押し花をネイルに埋め込んだフラワーネイルです。 こちらはスカルプ全盛期時代に流行ったデザイン。流行が回るのが早くなっていますね。 昔よりも、押し花の種類も増えて出てきていますので 楽しみ方が幅広くなりました。 クリアベースに創ると、今から夏までの間もお楽しみ頂けます。 夏に定番のネオンカラーとは相性抜群!!

2016春におススメのデザインは押し花ネイル

2016春におススメのデザインは押し花ネイル

今季おススメしたいのは、押し花をネイルに埋め込んだフラワーネイルです。
こちらはスカルプ全盛期時代に流行ったデザイン。流行が回るのが早くなっていますね。
昔よりも、押し花の種類も増えて出てきていますので 楽しみ方が幅広くなりました。
クリアベースに創ると、今から夏までの間もお楽しみ頂けます。
夏に定番のネオンカラーとは相性抜群!!

 

ヌーディカラーと合わせるとエレガント系にもピッタリ!

ヌーディカラーと合わせるとエレガント系にもピッタリ!

こちらはオールシーズン使えるデザインです。白のヌーディカラーは、花嫁さんのウェディングドレスにも合いますし、控えめ指定のオフィスネイルなどにも◎。ブライダルネイルにするなら、ヘアアクセやブーケと合わせてもいいですね。あまりたくさんのお花を使わず、1~2種類くらいにしてスペースをうまく作ってあげるのがポイント。
ヌーディカラーにちょっとお花を入れ込むだけで、上品で清楚なネイルに仕上がります。

 

セルフでもできる!簡単フラワーネイルの作り方

セルフでもできる!簡単フラワーネイルの作り方

創り方はとても簡単ですので、セルフでも楽しめます。
①まずベースジェルを硬化します。
②押し花をバランスよく置いていきます(種類によっては浮きます)。
③浮いている部分(茎など)をカットするか、クリアジェルを塗布し、押さえながら硬化します。
④綺麗に配置できたら、凹凸をクリアジェルで埋めます(少し厚みが出ます)。
⑤厚み部分を削ります→バッファーで整えます。
⑥トップコートで仕上げ。
できるだけ厚みのないものを入れ込む方が、ジェルのみでコーティングできるので削る手間も省けますよ。
ぜひお試しください。