コラム コラム 2021年8月12日 更新 お気に入り追加 0

一瞬の美しさをネイルに閉じ込めて♡夏の風物詩『花火』が主役のデザイン

273 view
一瞬の美しさをネイルに閉じ込めて♡夏の風物詩『花火』が主役のデザイン Itnail編集部

夏の風物詩といえば、花火を真っ先に思い浮かべる方もいらっしゃると思います。夜空でパッと花開く花火は、とてもキレイですよね。一瞬の華やかさですが、大きな存在感や感動を与えてくれます。そんな花火は、夏ネイルでも大人気♡花火を実際に見ることができなくても、指先で美しい花火が見れれば気分は上がりますよ♡そこで今回は、おすすめの花火ネイルをご紹介!シンプルなデザインからカラフルなデザインまで、花火ネイルにもいろいろあるので参考にしてみてくださいね。

ワンポイントに入れたシンプルな花火ネイル

爪を夜空に見立てて花火を描く

花火とシルバーラメのネイル

花火とシルバーラメのネイル

ネイビーのような深い青色をベースにすれば、あっという間に夜空になります。色とりどりの線で花火を描くようにすれば、とても華やかな仕上がりになりますよ♪細めの線にすることでキレイめにまとまります。

一本だけ花火でアクセントに

シルバーミラーと花火のネイル

シルバーミラーと花火のネイル

シルバーがメインのネイルに、一本花火を取り入れたデザインです。一ヶ所だけでも存在感がありますね♡オレンジやイエローなどのビタミンカラーで明るくしてみてはいかがでしょうか。シルバーミラーも形を変えて入れることで、こなれ感がアップして見えます。

グラデーションベースでリアルな夜空を作る

グラデーションと花火のネイル

グラデーションと花火のネイル

ブルーとホワイトのグラデーションネイルで、リアルな夜空を表現するのもおすすめです。見上げているような感覚で花火ネイルを楽しむことができますよ。ゴールドのラメなどで飾ると華やかさが増します。

夏の風物詩を詰め込んだ花火ネイル

小さな金魚で可愛らしさをプラス

花火と金魚の夏ネイル

花火と金魚の夏ネイル

夏の風物詩といえば、花火だけではないですよね♡涼しげに泳ぐ金魚も人気があります。花火も金魚もワンポイントに入れるだけで、可愛らしくなりますよ。手描きなので柔らかい雰囲気も楽しめます。

ヨーヨー柄のネイルデザインを入れる

花火と金魚とヨーヨーネイル

花火と金魚とヨーヨーネイル

もっとキュートなネイルにしたいときは、夏祭りで定番のヨーヨー柄を取り入れるのもおすすめですよ。ヨーヨーの丸みを意識したフレンチネイルにするのが人気です。ブルーやオレンジ、ピンクなど、カラフルな花火ネイルにしてみてはいかがでしょうか!

3Dデザインで遊び心をプラスする

花火と3Dヨーヨーのネイル

花火と3Dヨーヨーのネイル

3Dデザインで、立体感のある夏ネイルにするのもGOOD。花火もヨーヨー柄も淡い色でまとめれば、優しくて可愛いネイルに仕上がります。3Dアートが何度でも見たくなる指先にしてくれるでしょう。

大人向けの上品な花火ネイル

柔らかピンクにホワイトの花火を入れる

ピンクベースの花火ネイル

ピンクベースの花火ネイル

優しいピンクカラーをベースに、ホワイトカラーで花火を描けば大人可愛い指先になります。花火も爪の先端側に入れてすっきり見せることがポイントです。派手すぎないので、オフィスネイルでも取り入れやすいですよ♪

クリアカラーとシェルで幻想的に

クリアネイルに描いた花火ネイル

クリアネイルに描いた花火ネイル

クリアカラーをベースに、花火を大胆に描くのもおしゃれで素敵ですよ♡ラメやクラッシュシェルなど、キラキラ感を与えてくれるパーツをプラスすることで、より花火が美しく見えます。幻想的な大人向けの花火ネイルの完成です。

雰囲気だけで花火を演出する

水玉とワイヤーの花火ネイル

水玉とワイヤーの花火ネイル

「花火を描いてしまうと子供っぽく見えてしまう」という方であれば、雰囲気で楽しめる花火ネイルがおすすめ!ドット柄と細いワイヤーを使った花火ネイルは、新鮮でとてもおしゃれですね。ネイビーやグレーなど、落ち着いた色でまとめて大人の花火ネイルを楽しみましょう。

花火の美しさを指先で楽しもう♡

ラメで作った花火ネイル

ラメで作った花火ネイル

うっとりする花火ネイルをご紹介しました。
意外と花火ネイルはアレンジをしやすいので、シンプルにも派手にもすることができます。
花火を見に行くことが難しい今だからこそ、指先で美しい花火を楽しんでみてはいかがでしょうか♡


Itnail編集部