コラム コラム 2016年11月5日 更新 お気に入り追加 0

派手だけど男性ウケのいいネイルデザインとは?

2,545 view
派手だけど男性ウケのいいネイルデザインとは? Itnail編集部

男性からの評価がなにかと低いネイル。男性目線を気にして地味ネイルに徹していませんか?正直、せっかくサロンに行っているのならもう少し華やかにしたい、そんな風に思っているなら、男ウケのいい派手ネイルを意識してみて。やり過ぎないオシャレネイルといえますよ。

やっぱり北欧人気「マリメッコ柄ネイル」

 (507512)

【イットネイル】女性に人気の北欧家具やその柄たち。すっかり定番になってきました。しかし北欧好きはなにも女性だけではありません。男性だってほっこり落ち着いた大人かわいい柄は大好き。
そこでマリメッコ柄がおすすめ。花柄は数多くあれど、大振りなマリメッコ柄は個性あふれるデザイン。大人かわいいネイルの代表格です。
しかもピンクやオレンジといった元気な色から黒やグレーなどのモード系カラー、ベージュやブラウンといったシックな色でもなんでも合うから安心。
マリメッコ柄の小物と合わせればさらにおしゃれになりますよ。

「天然石ネイル」は上品なキラキラネイルの代表

 (507513)

天然石って夏っぽくない?と思う人もいるかもしれませんが、それは単なる色ベースとの組み合わせの問題。
夏によく見られるのは、透明感の高いベースにブルー系ストーン。これは確かに夏らしい組み合わせかもしれません。しかし、ベースの色をマットに、しかもその季節に合った色にすれば涼しさよりも四季を感じるネイルになるはず。
さらに天然石はギラついたくどさのない上品なキラキラネイルといえます。
冬はブラウン、グレー、春はベージュやピンク、秋は赤や紫などをベースに使うと季節感が出やすいですよ。

ファッション上級者に見える「オルテガ柄ネイル」

 (507514)

オルテガ柄ってなに?という人もいるかもしれません。早い話がインディアン柄のこと。
ネイティブインディアンたちが古代から受け継ぎ守ってきた柄をインディアン柄といいますが、実はこのインディアン柄、細かく分かれているんです。
インディアンはナバホ族、ズニ族、サントドミンゴ族などなど多数の部族に分かれています。そのなかにオルテガ族という部族がおり、彼らが古代から受け継いできた柄がオルテガ柄なんです。
このオルテガ柄がひじょうにかわいいと人気。柄が細かく、青やブラウンなど濃い目の色を使っているのが特徴です。細かい柄はネイルに慣れた人に好まれる傾向があるため、「あ、この子はオシャレだな」と思われます。
濃い色が苦手ならベージュやピンクを使ってみて。サロンではネイルシールなどを使っているのでたくさん柄が選べるはずです。

派手目なネイルでもギラつかない、オシャレな男ウケのいいネイルってあるんです。ぜひチャレンジしてみては?



Itnail編集部