コラム コラム 2018年9月5日 更新 お気に入り追加 0

四角に恋して♡「スクエアモチーフ」で作るお洒落ネイル5選

595 view
四角に恋して♡「スクエアモチーフ」で作るお洒落ネイル5選 Itnail編集部

ネイルアートに取り入れられる機会の多い、スクエアモチーフ。ただ、ひとくちに「スクエア」といってもそのバリエーションは様々で、どのようなスクエアモチーフを描くかによって仕上がりのデザインが大きく変わってきます。この記事では、スクエアモチーフを描いて作るネイルデザインをご紹介します。

スクエアを組み合わせてアートするお洒落ネイル

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

最初にご紹介するのは、複数のスクエアモチーフでアートするネイルデザインです。

例えば、ベタ塗りで四角模様を作り、そこに重ねるようにしてスクエアなジオメトリックアートを描いたデザインはいかがですか。
シンプルであり幾何学模様のようにも見えるデザインは、お洒落な大人女子にピッタリだと思いますよ♪

ブリオンやチェーンを並べたスクエアと、ブラシでアートしたフラットなスクエアを組み合わせたデザインなど、色々なバリエーションが考えられそうです。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

爪先にスクエアを描いたデザインも可愛い!

RAY NAIL 原島店

RAY NAIL 原島店

スクエアモチーフは、爪先に描くのもおすすめです。

ひとくちに「スクエア」といっても、ラインで描くものや中を塗りつぶしたもの、大きいもの、小さいもの、長方形のもの、正方形のもの、あえてラインを歪ませたもの…というように様々なバリエーションがあります。
どのようなスクエアを描くかによって仕上がりの雰囲気がかなり変わってきます。

上品かつシンプルに仕上げたい場合は、ベースカラーを塗った上に小さめのスクエアを描くといいのではないでしょうか。
個性的なデザインをお好みの方やカジュアルなデザインをお好みの方には、大きめのスクエアを描いたデザインや、爪ごとに色を変えたデザインがおすすめです。

ホイルをスクエア型にカットして爪先に埋め込むのも素敵ですね!
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

スクエアにくり抜いた大胆なデザインにもチャレンジ

esNAIL

esNAIL

スクエアモチーフのネイルには、くり抜きアートを取り入れてみるのもおすすめです。

例えば、爪の中央をスクエア型にくり抜いたデザインはいかがでしょうか。
クリアベースにブラックやホワイトのスクエアくり抜きデザインでシックにシンプルに仕上げるのもいいですし、ピンクベース×ホワイト、ミント×ピンクといった色構成で、女性らしく可愛い雰囲気に仕上げるのもいいですね。

また、くり抜いたスクエアの中に押し花を埋め込んだり、カメオ風のアートを施したりするのもおすすめですよ♪


Itnail編集部