デザイン デザイン 2021年12月10日 更新 お気に入り追加 0

こなれ感UP!マット仕上げのシンプルネイルでお洒落上級者に

133 view
こなれ感UP!マット仕上げのシンプルネイルでお洒落上級者に ネイルUP!

表面の艶をなくす加工を施した、マット仕上げのネイル。これに色々なアートをプラスすると、大人女子やお洒落上級者にふさわしい、素敵なデザインを楽しめます。この記事では、マット仕上げのシンプルネイルデザインをご紹介します。普段使いしやすいデザインばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

マット仕上げのシンプルネイルにラインアートをプラス

ネイルUP!

ネイルUP!

表面の艶をなくし、さらさらした質感に仕上げるマットネイル。そのデザインにはたくさんのバリエーションがありますが、その中から今回ご紹介したいのは、マット仕上げのネイルにアートを重ねたシンプルなデザインです。

例えば、シンプルなマットネイルをベースに、ラインアートを重ねるデザインはいかがでしょうか。

セルフアートをする場合、ラインテープを使えば、きれいな直線を描けますよ!マットカラーにラインテープのメタリックな輝きが映える、素敵ネイルを楽しめるでしょう。

描いたラインの上にストーンやパールを重ねたり、お好みの柄のネイルシールをプラスしたり、といったアレンジを加えてみるのもおすすめです。
ネイルUP!

ネイルUP!

マットネイル×キラキラアートも可愛い!

ネイルUP!

ネイルUP!

マット仕上げのシンプルネイルには、キラキラアートをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルなマットネイルに、ゴールドラメのポイントアートをプラスするデザインはいかがでしょうか。小粒のクリスタルストーンや、パール、スタッズをあしらうデザインも素敵ですよね。

あえて艶のない質感に加工したマットネイルと、キラキラ輝くラメやストーンを組み合わせることで、こなれ感のある、お洒落ネイルに仕上げられるでしょう。

ベースデザインも、単色でカラーリングするだけでなく、グラデーションデザインにしたり、ニュアンスデザインにしたりというように、工夫してみてくださいね。
ネイルUP!

ネイルUP!

マットネイルにシェルをONした上品デザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

シンプルなマットネイルには、シェルをプラスしてみるのもおすすめです。

例えば、マット仕上げのシンプルなワンカラーネイルの中央に、大きめにカットしたシェルをあしらうデザインはいかがでしょうか。シェルの上に小粒のパールやブリオンを重ねれば、さらにデザイン性の高いネイルに仕上げられます。

シェルは、光の当たる角度によって色々な表情を見せてくれるアイテムですので、サロンでオーダーしてみるのはもちろん、セルフネイラーさんもぜひ使ってみてくださいね!