デザイン デザイン 2021年9月3日 更新 お気に入り追加 0

大人女子におすすめ!シンプルネイルにラインアートをプラスして

113 view
大人女子におすすめ!シンプルネイルにラインアートをプラスして ネイルUP!

家で過ごす時間が増えていることもあり、最近はネイルも洋服もシンプルなデザインが好まれる傾向にあります。そこで今回ご紹介したいのが、シンプルネイルにラインアートをプラスしたデザイン。シンプルでありながらもセンスがキラリと光る素敵なネイルをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ワンカラーネイルに極細の曲線をアートして

ネイルUP!

ネイルUP!

5本の爪のカラーを1色で統一した、ワンカラーネイル。最初にご紹介するのは、このワンカラーネイルに極細の曲線をアートしたデザインです。

例えば、上品な色味のピンクやベージュをベースに、ホワイトやシルバーの極細曲線を数本アートするデザインはいかがでしょうか。ポイントで小さなドットをプラスするアレンジも素敵ですよね。ラインアートに使う色を1色に統一しつつ、色味の異なるストーンをポイントでプラスするデザインもお洒落ですよ!

シンプルネイルの爪1本だけに曲線アートをプラスしたり、爪5本すべてに曲線を1本ずつアートしたり。曲線の描き方を変えるだけでも、全体の雰囲気を変化させられるでしょう。
ネイルUP!

ネイルUP!

セルフでも簡単!ラインテープ&ストーンで作るネイル

ネイルUP!

ネイルUP!

セルフネイラーさんの中には「ラインアートはちょっと苦手…」という方も少なくないですよね。確かに、ネイルに同じ幅の真っすぐなラインを手描きするには、それなりのスキルが必要です。

そこでおすすめしたいのが、ラインテープを使ってアートするデザイン!ベースカラーを塗り、その上にラインテープを貼るだけの簡単アートなので、セルフネイル初心者さんでも本格的なラインアートを楽しめます。

ラインテープの上に大きめのストーンを1粒あしらったり、ラインに沿わせるよう小粒のストーンを左右に数粒ずつあしらったり。ラインテープとストーンを組み合わせると、デザインの幅がかなり広がります!
ネイルUP!

ネイルUP!

メタルパーツを使った都会的で洗練されたデザイン

ネイルUP!

ネイルUP!

ラインアートネイルは、スティック型のメタルパーツを使ってアートするのもおすすめです。

例えば、シンプルなワンカラーネイルをベースに、爪数本にスティック型のメタルパーツをあしらうデザインはいかがでしょうか。シンプルベースに金属光沢が存在感を放つ、都会的でお洒落度高めなネイルを楽しめるでしょう。

スティック型のメタルパーツの上下にパールを1粒ずつプラスしたり、メタルパーツの横にストーンを並べてゴージャスなデザインに変えてみたり、といったアレンジも楽しんでくださいね!