コラム コラム 2020年6月28日 更新 お気に入り追加 0

夢の国の世界観をネイルに♡【ディズニーネイル】を楽しみませんか?

338 view
夢の国の世界観をネイルに♡【ディズニーネイル】を楽しみませんか? Itnail編集部

誰もが一度は訪れたことのある夢の国ディズニーリゾート。個性的で可愛いキャラクターはもちろん、細部までこだわられたパークは、私たちを夢の世界へと連れて行ってくれます。でも、家から遠かったり土日は混んでいたり...と 頻繁に行けないことも。そんな方にオススメなのが「ディズニーネイル」。今回は定番のキャラクターをモチーフにしたデザインを集めてみました。ぜひお好きなデザインを見つけて挑戦してみてくださいね♡

ディズニーといえばやっぱりミッキー&ミニーでしょ♡

「ディズニー」と言われて最初に思い浮かぶキャラクターは、やっぱりミッキーマウスとミニーマウスですよね。
定番で人気のあるキャラクターだからこそ、ネイルデザインもたくさん!
ミッキーとミニーはベースのカラーが黒なので、どんなカラーやデザインにも合わせやすいですよ◎

定番カラーでミッキー&ミニーネイル

ミッキーマウスの黒とミニーマウスの赤が対照的でかわいいこちらのデザイン。
左右ではっきりと分けることによって、どちらのかわいさも引き立つネイルに仕上がっています。
全ての指にアートを入れるのではなく、数本は単色塗りのままにするのがポイント。
ドット柄は片方をシルバーにして、ちょっぴりラメを取り入れるとグッとオシャレ度がアップしますよ。
赤と黒で対照的に

赤と黒で対照的に

ミッキーミニーといえばこのカラー!

ベージュで落ち着いたネイルにも

ベージュをベースカラーにして、ミッキーとミニーのかわいいシールでアートを施したこちらのネイル。
メガネをかけたミッキー達がとってもかわいいですよね♡
ベースはワンカラーでベタ塗りするのではなくグラデーションにすることで、少し奥行きが出てミッキーとミニーが立体的に見える効果も!
メガネをかけたミッキー&ミニー

メガネをかけたミッキー&ミニー

シンプルだけどかわいい♡

かわいいシールで簡単だけどキュートに♡

ミッキーとミニーの顔や手、お花のシールを使った、シンプルながらもキュートなデザイン。
ピンクをベースにすることで、より可愛らしい雰囲気になりますよ。
シールだけでなくスタッズを使うことで、ちょっぴりかっこよさをプラス。
甘すぎない、クールな可愛さを持つネイルの出来上がりです♡
ピンクベースでキュートに

ピンクベースでキュートに

かわいいネイルが好きな方にオススメです。

こっそりシルエットを忍ばせて

がっつりアートはあんまり好きじゃないな...という方には、ミッキーやミニーのシルエットをこっそりと忍ばせたネイルをオススメします。
2サイズの丸型のストーンやホログラムがあれば、簡単にミッキーのシルエットが作れますよ◎
ホワイトのグラデーションとラメのベースで上品でゴージャスなネイルにすれば、オフィスはもちろん、結婚式やパーティなどにもぴったりのデザインです。
ストーンを使ってミッキーシルエットネイル

ストーンを使ってミッキーシルエットネイル

大人っぽいデザインが好きな方にぴったり◎

ドナルド&デイジーもデザインが豊富!

ミッキーミニーときたら、お次はもちろんドナルドダック&デイジーダックのカップルですよね♡
お茶目でおてんばな2人のネイルデザインも、とってもたくさんあるんです!
今回は2人のイメージが全面に出た、可愛らしいデザインをご紹介します。

ドナルドといえばこのデザイン!

ドナルドダックのトレードマークとも言える、青のベレー帽やセーラー服を描いたこちらのネイルデザイン。
ぷっくりとした浮き輪やリボンがとってもかわいい♡
かわいいお尻も描かれていて、ドナルドお茶目な一面が垣間見えますね。
夏にぴったりのデザインです。
ドナルドらしいマリンデザイン

ドナルドらしいマリンデザイン

3Dアートで立体的に!

デイジーは紫とピンクでキュートに♡

デイジーダックといえば、薄紫色とピンク色がイメージカラーですよね。
デイジーのお顔とリボンのデザインがとってもキュートなネイルです。
目を閉じたデイジーがちょっぴりセクシーでかわいいですよね♡
薄紫とピンクでデイジーカラー

薄紫とピンクでデイジーカラー

ぷっくりとしたリボンがかわいい!

イースターデザインも!

ディズニーキャラクターたちが卵になるイースターのデザインを描いたこちらのデザイン。
まんまるのフォルムと、つぶらな瞳がかわいらしいですよね。
ドナルドとデイジーのアート以外の指はワンカラーでも十分かわいいのですが、こちらのデザインのようにハートや星のホログラムを入れてあげるのも◎
イースターデザインのドナルド&デイジー

イースターデザインのドナルド&デイジー

季節感を出したいときにぴったり

ベージュ好きさんはダッフィー&シェリーメイがオススメ

ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジーときたら、忘れちゃいけないのがダッフィー&シェリーメイのカップルですよね♡
この2人はベージュと薄いピンクがベースのカラーなので、大人っぽいけどかわいらしいネイルデザインが好きな方にとってもオススメです◎

3Dアートで存在感を

ダッフィーとシェリーメイの存在感を出したいなら、3Dアートで立体感を出すのがGood。
ネイル全体を別の色で囲む「囲みネイル」との相性もぴったり!
シルバーをチョイスすればグッと大人っぽい印象になりますよ。
立体的なダッフィーたちがかわいい!

立体的なダッフィーたちがかわいい!

シルバーとベージュが大人っぽいデザイン

クリーム系の色味とも相性抜群!

ベージュとクリームホワイトの組み合わせも相性抜群です!
ダッフィーとシェリーメイの手形がかわいいですね♡
手形やハートの部分は2、3度塗りして少しふっくらと厚みを持たせるとさらに可愛くなりますよ。
ダッフィーとシェリーメイの手形がキュート♡

ダッフィーとシェリーメイの手形がキュート♡

クリームホワイトで柔らかい印象に

グラデーションで華やかに

大人っぽくエレガントな印象のネイルにしたいなら、ホワイトのグラデーションネイルを合わせるのがベスト。
可愛くなりすぎず、華やかなデザインになりますよ。
ストーンなどのパーツをプラスしてみるのも◎
グラデーションネイルもぴったり

グラデーションネイルもぴったり

可愛いけれども、大人っぽく仕上がります。
直接ディズニーリゾートへ遊びに行けなくても、ネイルにディズニーのかわいいキャラクター達をデザインして、夢の国の世界を楽しみましょう♡


Itnail編集部