コラム コラム 2017年3月8日 更新 お気に入り追加 0

ネイルを長く綺麗に見せる方法&デザイン特集

2,531 view
ネイルを長く綺麗に見せる方法&デザイン特集 Itnail編集部

ネイルの形は十人十色です。ひとそれぞれネイルの形の悩みはありますよね。そんなネイルの形をより長く綺麗に見せる方法ってあるんですよ。ネイルケア、カットライン、ネイルデザインによって綺麗な手元を作ってみませんか?

ネイルケアで、ネイルを綺麗に見せる方法とは?

 (528272)

誰もが手元を綺麗に見せたいという願望は持っているはずです。しかし、ネイルにコンプレックスがある方も多いのが現実です。
そんなコンプレックスは少し手を加えるだけで変わります。あなたのネイルが長く綺麗に見える3つの方法をお教えいたしましょう。

1つ目は”ネイルケア”です。根元の甘皮部分をしっかり押し上げてカットしてあげるだけで、お爪の表面積は断然広がります。
ネイルケアをする際はまず、お湯に指先をつけ柔らかくしてから、キューティクルプッシャーまたは、ウッドスティックなどで優しく押し上げましょう。
あまりやり過ぎてしまうと炎症を起こしてしまう場合もあるので気をつけましょう。
押し上げた甘皮の下に出てくる薄い皮をニッパーで綺麗に除去すれば、綺麗なキューティクルラインが出てきます。

カットラインで、ネイルを綺麗に見せる方法とは?

esNAIL

esNAIL

2つ目は”カットライン”です。
先端のカットの仕方によってお爪の見え方がかなり変わってきます。

◆オーバル
先端は弧を描くようなラインで卵型のようなカットラインです。自然な丸みでお爪が綺麗に長く見えます。
LAURA POMPONNEE 表参道

LAURA POMPONNEE 表参道

◆ポイント
先端がシャープで鋭いカットラインです。強度は弱めですが、お爪がシャープに見えるのが特徴です。
esNAIL

esNAIL

◆スクエアオフ
サイドと先端がストレートで、角を削ったカットラインです。大人っぽい雰囲気です。
もともとチビ爪がコンプレックスの場合には、オーバルがオススメです。カットラインによって指先の見え方は異なります。
esNAIL

esNAIL

ネイルデザインで、ネイルを綺麗に見せる方法とは?

esNAIL

esNAIL

3つ目は”ネイルでザイン”です。ネイルデザインによってもお爪の長さの見え方に変化が出てきます。

◆フレンチネイル
お爪を長く見せたい時には細めのフレンチネイルがオススメです。クリア部分が多い方がお爪長効果があります。
LOBAL

LOBAL

◆カラーグラデーション
根元から先端にかけてグラデーションをつけたネイルデザインは、ホワイトやライトカラーにすることで(膨張色)お爪長効果があります。
H&S

H&S

◆ストライプ
縦のラインが入ることでお爪長効果があります。逆にボーダーはオススメしません。 ネイルデザインによってもお爪の長さの見え方は異なるので挑戦してみてください。
esNAIL

esNAIL

お爪が綺麗に長く見える効果であなたもネイルのコンプレックスを解消してみてはいかがでしょうか?



Itnail編集部