コラム コラム 2016年4月3日 更新 お気に入り追加 0

春も夏もネイルを楽しむ!これからの季節にぴったりなトレンドデザイン3選

2,225 view
春も夏もネイルを楽しむ!これからの季節にぴったりなトレンドデザイン3選 Itnail編集部

常にネイルアートのトレンドが気になっているネイル好きさん、デザインに迷ったときは、こんなデザインはいかがですか?今回春はもちろん、夏の季節でも活躍できるトレンドデザインを3つ紹介しています。今回紹介するのは、いずれもすでにネイルサロンでもオーダーが増えているほど、今年の流行デザインともいわれている注目デザインですよ!もし気になったら、セルフネイルで挑戦するのはもちろん、ネイルサロンでも選んでみてださいね。

メッシュネイル

【イットネイル】春夏によく流行る、シースルーネイルのような新デザインです。
気温の高い日でも涼しげに見えるのが人気の秘密です。
また、網タイツやレースをイメージしたデザインが多く、指先をちょっぴりセクシーに演出します。
基本的には、好きなベースカラーやクリアベースに、ホワイトやブラックなどでメッシュ模様を描くだけ。
クリアベースの上からメッシュ模様を重ねれば、まるで網タイツのようなセクシーな見た目に仕上がりますよ。
ストーンやビーズなどのパーツとの組み合わせも人気です。

メッシュの模様部分を自力で描くのが難しいときは、専用のネイルシールを貼るのもいいですよ。
すでにメッシュネイルに使える、メッシュ模様ネイルシールがたくさん登場しているので安心です。
 (414127)

水あめネイル

甘くてつるつるした見た目の「水あめ」をイメージしたネイル。
ついつい触ってしまいたくなるような、「ちゅるん」とした独特の質感が特徴です。
派手なデザインに仕上げることもなく、かわいらしく女の子らしいネイルに仕上げることができます。
人気の高いチークネイルの作り方を参考に、水あめのようなちゅるんとした表面を作り出しましょう。

透明感のあるストーンと組み合わせれば、いっそう水あめらしくなるかも?
大き目のストーンをちょこんと乗せるのは、今後のトレンドです。

クレイオレンジネイル

「クレイオレンジ」とは、ちょっと泥がまじったようなくすんだオレンジカラーのこと。
実は今年のトレンドカラーとして、注目を集めているカラーなのです。
春になるとオレンジのような明るいカラーが使いやすくなりますが、普通のオレンジでは派手すぎるという人は、落ち着いたクレイオレンジを使ってみてはいかがでしょうか?

ぱっきりとしたオレンジでもなければ、明るいオレンジでもない不思議な色味が人気のポイント。
明るすぎず派手すぎないオレンジですが、単色でも十分にかわいく見えるカラーです。
また、比較的落ち着いたカラーなので、上手に使えばオフィスネイルにも活用することができます。

もしクレイオレンジのマニキュアやカラージェルが売っていないという場合は、オレンジとベージュを混ぜて自作しちゃいましょう!
いっしょに混ぜるベージュの量を調節することで、さまざまな色合いのクレイオレンジを作り出すことができます。

単色塗りだけでも楽しめますが、ちょっと寂しいというときはゴールド系・シルバー系のスタッズやラメなどと組み合わせるのがおすすめです。
また春らしくフラワーモチーフをあわせてもいいかもしれません。

いかがでしたか?
気になったらぜひセルフやサロンでやってみてくださいね。



Itnail編集部