コラム コラム 2016年4月21日 更新 お気に入り追加 0

春夏におすすめのトレンドネイルデザイン特集2016

2,299 view
春夏におすすめのトレンドネイルデザイン特集2016 Itnail編集部

「ネイルをするならやっぱりトレンドデザインに挑戦したい!」というネイル好きさんにおすすめの、トレンドネイルデザインを複数紹介しています。2016年も、さまざまなネイルデザイン・新色カラーの流行が予想されています。また春と夏の季節にぴったりなネイルデザインも、多く紹介しています。カラーやモチーフなどで季節感を出しているネイルは、やっぱり好評です。どんなデザインにしようか迷ったときは、ぜひやってみてくださいね。

グレイッシュカラーネイル

【イットネイル】大人の雰囲気満載の「グレイッシュカラー」を使用したネイル。
グレイッシュカラーとは、少し灰色かかったカラーのことです。
どこなく渋くて落ち着いた大人の色といった感じで、ネイルに使用すれば大人かわいいイメージに仕上がります。
グリーンやブルーなど、目立ちがちの濃い目のカラーは柔らかく見せてくれます。
かわいいけど幼くなりがちなピンクやオレンジなどの明るめのカラーは、抜け感をあたえて大人っぽさを与えてくれます。
人気上昇中の「グレージュ」や「アイスブルー」なども、グレイッシュカラーの一つだったりします。
いずれのカラーも肌なじみがとてもいいので、オフィスネイルなどにもぴったりです。

地味になりがちだと感じたら、パールなどを追加してみましょう。
特にやわらかい光を放つパールは、グレイッシュカラーと相性がバッチリです。
 (426832)

シースルーネイル

本来不透明なカラーで塗られることの多いネイルですが、あえて透明感を作ってちょっぴりセクシーにしたのがシースルーネイル。
涼しげなイメージは春と夏の季節にぴったりです。
クリアネイル好きさんには欠かせないデザイン。

クリアベースに黒のドットを描いたり、ホワイトできれいなレースを描いたデザインが特に人気です。

パンジー&ビオラネイル

春にぴったりなフラワーネイルの中でも、季節感たっぷりのパンジーとビオラ。
甘さを抑えつつも、どこかファンタジーな感じのする鮮やかなフラワーネイルになります。
普段はあまり使わないような、パープル系のカラーを贅沢に使えるのも、おすすめポイントの一つです。

パンジーは花言葉が「私を思って」なことから、恋の花としても知られています。
ちなみにビオラの方は、パンジーよりも少し小ぶりな花のこと。
こちらも「少女の恋」「あなたことで胸いっぱい」といった恋に関する花言葉があり、乙女の片思いのイメージが強い花です。

腕時計ネイル

大人っぽさを感じさせるおしゃれなファッションアイテム・「腕時計」をモチーフにした、新しいネイルデザインです。
本物のような腕時計を指先に乗せて、まるでアクセサリーをつけているよう。
一見カジュアルなのに、ちょっぴりゴージャスなネイルに仕上がります。
腕時計モチーフは、ストーン・ブリオン・パール・ゴールドなどのネイルパーツを中心に使って作ります。
ベースはシンプルなワンカラーでOKですが、ゴールド系と相性のいいグリーンなどもおすすめです。
お気に入りの腕時計を参考にしてもいいかもしれませんね。

いかがでしたか?
気になったらぜひ参考にしてくださいね。



Itnail編集部