コラム コラム 2017年3月28日 更新 お気に入り追加 0

【100均ネイル用品でセルフネイル】可愛くアレンジする方法♪

5,995 view
【100均ネイル用品でセルフネイル】可愛くアレンジする方法♪ Itnail編集部

100均のネイルグッズの充実ぶりがすごいことになっています!使えるアイテム勢揃いなので、セルフネイルは100均で十分に揃えられます。あなたも100均アイテムを使って可愛いセルフネイルにチャレンジしてみませんか?

ネイルポリッシュで可愛いラメグラデザイン

 (529803)

100均のコスメコーナーを覗くとネイル用品の充実ぶりに驚きますよね。使えるアイテムが多いのでセルフネイルでも十分可愛いネイルアートが楽しめます。100均のネイル用品を使って可愛くネイルをデザインしてみませんか。

ネイルポリッシュのカラーが充実しているのも100均の良いところですよね。マット系カラーはもちろん、パール系、ラメ系など種類が豊富です。そんな100均のネイルポリッシュから、マット系とラメ系をチョイスしましょう。

①: ベースコートを塗ります。
②: マット系カラーを2度塗りします。
③: ラメカラーを少量取り、先端1/2ほどに塗ります。
④: さらに1/4ほどにラメカラーを重ねてグラデーションを作ります。
⑤: トップコートでコーティングすれば完成です。

100均にはラメとホロが入ったポリッシュや、カラフルなラメまでバリエーションがあるのでラメグラデーションも組み合わせ次第でとっても可愛くできますよ。
brilliant nail 船橋

brilliant nail 船橋

タトゥーネイルシールを使った可愛いネイルデザイン

 (529806)

100均のネイルシールにも進化系が続々発売されています。その中でも人気がある”タトゥーネイルシール”はとても薄いシートで、厚みがほとんどないので、手書きアートをしたような仕上がりになるのが嬉しいですよね。

①: お爪の大きさに合わせてタトゥーネイルシールをカットしておきます。
②: ベースコートを塗ります。
③: ネイルカラーを塗ります。(1度塗りでも大丈夫です)
④: ネイルカラーの上に①で切っておいたシールを乗せ、水で湿らせた綿棒をシールの台紙の上からポンポンとします。
⑤: 水分を吸ったシートが剥がれ、シールはネイルに密着した状態です。
⑥: はみ出たシール部分は楊枝などで触ると自然と剥がれます。
⑦: トップコートを塗れば完成です。

ベースのカラーによってネイルデザインの仕上がりが変わるので、そのあたりも楽しめるのがタトゥーネイルシールならではです。

シールとパーツで可愛いデコレーションネイル

 (529807)

100均ではネイルシールやネイルパーツもかなり充実しています。100円なので大人買いできますよね。シールとパーツを組み合わせればおしゃれに可愛いネイルデザインが楽しめます。ベースをクリアにすれば、ベースコートとトップコートだけで完成するので、おしゃれなデコレーションネイルが簡単にできるのでオススメです。

パーツはネイル用グルーで貼り、トップコートでしっかりコーティングすることで持ちがかなり変わってきますよ。

100均で揃うネイル用品で、おしゃれなネイルデザインに挑戦してみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部