コラム コラム 2015年7月28日 更新 お気に入り追加 0

お子様もオシャレ大好き♪おすすめネイルアイテム!

2,251 view
お子様もオシャレ大好き♪おすすめネイルアイテム! Itnail編集部

女の子のお子様はママと一緒でオシャレやカワイイものが大好きなものです。特にママが綺麗にしていると真似をしたがるお子様が多いと思います。

お子様ネイルのメリットとデメリット

【イットネイル】女の子のお子様はママと一緒でオシャレやカワイイものが大好きなものです。特にママが綺麗にしていると真似をしたがるお子様が多いと思います。そんなオシャレに興味をもったお子様の気持ちに答えようとするママは、まず洋服を買ってあげたりするのではないでしょうか?しかし洋服だとコストがかかるので家計に大きくひびいたりするかと思います。

そこでオススメなオシャレ方法が『お子様ネイル』です。ネイルであれば100円ショップなどで安く購入することが出来るだけでなく、お子様の爪は小さいので高いマニキュアを使っても減りが遅いので家計にとっても経済的です。
 (177523)

しかし、マニキュアは科学製品を多く含んでいるので長期間ネイルしていたり、オフをする際に除光液が爪の周りの皮膚に刺激を与えてしまうことから皮膚が荒れてしまう可能性もあります。

また小さなお子様は長い時間じっとしていられないので、イライラせず短時間で可愛くしてあげることがポイントです。なので、大事なお子様にネイルをしてあげる時はデメリットの点に注意し可愛くしてあげてください。

お子様ネイルにおすすめのネイルアイテム♪

じっとしていられないお子様にネイルをしてあげる時はスピードが勝負です。

そこで簡単・スピーディーに可愛いネイルに仕上げることが出来る『お子様ネイルにおすすめのネイルアイテム♪』をいくつか紹介します。
★バンソウコウ

バンソウコウを爪に貼りマニキュアを塗ると可愛いドット柄のネイルが完成します。ディズニー模様にも応用できるので大人気です。
★スポンジ

スポンジに少量のマニキュアをつけて爪にトントンとのせていくだけで不思議なグラデーションネイルが完成します。
★デコシール

お好きなカラーマニキュアを塗った爪の上にお好きなキャラクターや形のシールを貼るだけでとても簡単です。
★ネイルシール

爪全体に貼るタイプやフレンチの部分に貼るタイプのネイルシールで、爪に貼るだけなので失敗知らず不器用なママにオススメです。またオフする時は剥がすだけなので、お子様の皮膚にも優しく安心です。
このようにお子様向けのネイルアイテムは沢山あるので、うまく活用して可愛くしてあげてみてはいかがでしょうか?

また、お子様とママのネイルをお揃いにするアイディアもとても人気があり、ママ自身の気分もあがること間違いなしです♪



Itnail編集部