コラム コラム 2017年3月2日 更新 お気に入り追加 0

【アビスネイル】2017年の注目カラーを指先に♡

3,362 view
【アビスネイル】2017年の注目カラーを指先に♡ Itnail編集部

毎年発表される、その年のトレンドカラー。ネイルにもしっかり取り入れて、トレンドを意識した指先でいたいですよね。2017年のトレンドカラーは何色になったのでしょうか?今回は、今年のトレンドカラーとその色を取り入れたネイルデザインなどについてご紹介します。

2017年のトレンドカラーは「アビス」で決定!

 (527570)

この時期になると発表される、その年のトレンドカラー。2017年のトレンドカラーは、「アビスカラー」で決定したようです。アビスカラーとは、深みのあるブルーのことです。夏の海や波打ち際というよりは、深海の青、といったイメージでしょうか。昨年までは優しい雰囲気の「セレニティカラー」がトレンドでしたが、今年はハッキリした青が人気のようですね。
アビスカラーは目立つ色ですので、コーディネートの主役としても使えそうです。またアビスカラーはお肌をワントーン明るく見せてくれる色でもありますので、ネイルに取り入れると指先をきれいに魅せる効果が期待できます。
 (527566)

 (527568)

アビスカラーをネイルにどう取り入れる?

お洒落大好き女子としては、トレンドカラーである「アビス」をネイルにも取り入れていきたいところ。

上述のようにアビスカラーにはお肌を綺麗にみせる効果がありますので、爪全体をアビスでカラーリングしてシンプルなワンカラーネイルに仕上げるのはいかがでしょうか。5本全てをアビスカラーにすることに抵抗がある場合は、どこか1本だけアビスカラーを塗るのもいいでしょう。

またアビスカラーは深海や夜空をイメージさせる色ですので、オーロラフィルムを埋め込んでみたり、ホロやグリッターを少量埋め込んでキラキラ輝く夜空のようにしたりするのもおすすめです。
 (527569)

 (527567)

アビスカラーはパーツで取り入れるのもおすすめ

アビスカラーは鮮やかな色ですので、OLさんや学生さんなど、派手なネイルがNGである場合、ベースカラーとして使うのは難しいかと思います。そんなときは、アートパーツとしてこの色を取り入れてみてはいかがでしょうか。・ヌーディーカラーでカラーリングした爪に、アビスカラーのストーンをON・アビスカラーのブリオンをポイントでのせるといったように、爪全体ではなくてもアートのワンポイントとしてアビスカラーを取り入れれば、トレンドを意識したネイルデザインに仕上げることができます。



Itnail編集部