コラム コラム 2017年3月27日 更新 お気に入り追加 0

セルフネイルで挑戦したい『個性派ネイル』デザイン3選

2,771 view
セルフネイルで挑戦したい『個性派ネイル』デザイン3選 Itnail編集部

花柄やストーンでキラキラするのはもう飽きちゃった…または皆と同じで面白くない!という個性的デザインを発掘したいセルフネイラーさんにオススメのデザインがあります♡繊細なアート技術が必要のないものばかりを集めたので、やり方さえ分かれば簡単です!是非挑戦してみて下さいね!

注目されること間違いなし!ウッド調ネイル

Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

爪が木目に!!なんとも言えない個性的なウッド調ネイルは、とても目立つのできっと注目されちゃいます。
このデザインにはマットコートが必要なので、用意して下さいね。

▼手順
①: 木をイメージして、薄いブラウンや濃いブラウンなど好みのカラーを塗ります。ムラになった方が味が出るので丁寧に塗らなくても大丈夫です!
②: ①より濃い茶色で、木目を描いていきます。線や渦巻き模様をランダムに入れて下さい。
③: マットコートで仕上げて完成!

本当に簡単ですよ☆ストーンを付けるなら、原色系のカラフルストーンなどがオススメです。
Private salon Ake nail

Private salon Ake nail

クールでカッコ良い女性に!クラック風ネイル

 (529150)

ひび割れたようなちょっとハードなアートがクールで魅力的なクラックネイル。
デニムスタイルなどのシンプルな服装ととてもマッチします。ガーリーなデザインが苦手な方にオススメ♡

今大人気のミラーネイルと組み合わせてもとってもオシャレです。
パールストーンを入れると、甘×辛ミックスでさらにオシャレな印象に。モノクロにすると、服装にも合わせやすくオススメです。


▼手順
①: 全体に白を塗ります。
②: 黒をランダムに数箇所乗せます。綺麗に塗らず、適当でOK!細い線の所があったり、濃淡をつけると更に良いですよ。
③: 上からシルバーのホイルを乗せます。トップを塗って完成!

これだけで凝ったようなデザインになります。是非挑戦してみて下さいね。

コツを掴めばとっても簡単♡ピーコックネイル

LOBAL

LOBAL

難易度が高そうに見えて実は簡単なピーコックデザイン。
最初は上手くいかなくても、何度かやればジェルの量や引き方の圧などコツが掴めます。
色んな色を組み合わせてカラフルにしちゃいましょう!

▼手順
①: 全体に白を塗ります。逆フレンチにしても可愛いのでお好みで♡
②: ピーコックにしたいカラージェルを2~3色選び、ボーダー状に少し多めに乗せます。
③: 細筆で、奥から手前、または手前から奥に縦に一気に引きます。間隔を開けて同じ作業を全体に繰り返したらピーコックの出来上がりです♡
引く度に、筆を拭き取り綺麗にしましょう。
ポイントは、ためらわずに一気に引く事です。圧をかけず、力を抜いてやってみて下さいね!慣れれば簡単ですよ。
hasyu☆nail SANA

hasyu☆nail SANA

H&S

H&S

あなたも好みのデザインにセルフネイルで挑戦してみてくださいね♪



Itnail編集部