コラム コラム 2016年10月1日 更新 お気に入り追加 0

今注目の『ミラーネイル』▷ミラーパウダーを使ったセルフネイルのコツ教えます!

5,894 view
今注目の『ミラーネイル』▷ミラーパウダーを使ったセルフネイルのコツ教えます! syl.van

最近、大注目のミラーネイル。メタリックネイルとも呼ばれるくらいピカピカの出来上がりはびっくりするほど。ベースになる色を変えれば発色も変わるのでデザインの幅も広がります。ジェルネイルの上につけるミラーパウダーがあればセルフネイルでも楽しめます。パーティーシーズンにピッタリのピカピカアートが自分で出来るのはお得ですよね。イベントに合わせてデザインしましょう。

爪全体がピカピカは抜群の存在感

【イットネイル】爪をキラキラにする商材はたくさんありますがこんなに全面ピカピカになるのは少ないかも。
おまけに簡単に取り入れることが出来るのも魅力的ですね。
ミラーパウダーがあれば手持ちのジェルにつけて擦るだけで全く違う指先になります。

よりピカピカにするには表面のジェルの凹凸をなるべくなくすことがポイントです。
ベースになるジェルやミラーパウダーのカラーを変えれば、ソフトな印象のシェルの様な輝きからハードなメタリックな発色まで、幅広く楽しめるのでおすすめです。
多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (508360)

シェルの様に発色するオーロラパウダーで仕上げるとこんなにやさしい輝きに。
使い方は使用するジェルメーカーによって多少違いがあり、以下の2つのタイプがあるようです。

・カラージェルを硬化したらその上にミラーパウダーを付ける
・拭き取りのいらないトップジェルをかけてからミラーパウダーを付ける

未硬化がとても少ないジェル以外は、拭き取りのいらないトップジェルをかけてからがおすすめです。
いずれのジェルも最後はトップジェルをかけて仕上げましょう。

真っすぐフレンチも簡単

真っ直ぐなフレンチはセロテープを使います。
セロテープでピカピカにしたくないところを隠します。
出ているところだけをミラーパウダーを付けてゴシゴシします。
そのあとそっとテープをはがすと、キリッとしたフレンチの出来上がりです。
市販されているフレンチアート用のテープがあれば、きれいなスマイルラインもプロ並みの仕上がりで楽しめますね。
多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (508361)

セロテープをぴったり貼るのがポイント。少しはみ出たときはエタノールで拭き取りましょう

くり抜きもアートも簡単です

市販のシールをステンシル代わりに使えばくり抜きアートも簡単に出来ちゃいます。
使用するシールは形ははっきりしてしっかり密着するものがおすすめです。
多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (508362)

シールをめくり上げない様に丁寧にミラーパウダーを付けると形がきれいに出ます

組み合わせてデザインしよう

ご紹介したテクニックを組み合わせてデザインしてみましょう。
シールやラインストーンを使ってデコレーションするとピカピカがさらにグレードアップして、プロ顔負けのネイルが出来上がりますよ。
多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (508363)

ハロウィンのネイルにしてみます。ハロウィンカラーのミラーネイルを施したものと、シールを使います。
多摩センターのネイルサロン『syl.van(シル・ヴァン)』 (508364)

ハロウィンネイルが完成!

おわりに

ミラーネイル、いかがでしたか?
コツをつかめば、セルフで簡単に今注目のミラーネイルが完成します。
手元にあるシールやストーンもより華やかに使うことが出来るかも。

ミラーパウダーはとても細かいので、丁寧に扱うと飛び散りも少なくてテーブルも汚れません。
ピカピカ、ミラーネイルを楽しんでください。