コラム コラム 2017年3月20日 更新 お気に入り追加 0

【100均ネイル】シンプルネイルを格上げする簡単な小技3つ【セルフネイル】

3,106 view
【100均ネイル】シンプルネイルを格上げする簡単な小技3つ【セルフネイル】 Itnail編集部

シンプルにカラーリングされたネイルも素敵だけど、お出かけやパーティーなどでは少し物足りなく感じることもありますよね。そんなときは、ちょっとしたアートを加えることでいつものネイルをキラリと光らせることができます。

メタルパーツでつくる大人のエレガンスネイル

はあとねいる

はあとねいる

シンプルネイルを彩るアイテムとしてまずおすすめしたいのが、メタルパーツです。ラインストーンやパールをネイルに使うととても華やかにはなるのですが、派手すぎてオフィスネイルには使えなかったり、デコボコしてタイツや髪の毛に引っかかってしまったりと、少し不便な側面もあります。

この点、メタルパーツは厚みがなくしっかり埋め込めるためフラットな仕上がりになりますし、ポイント使いであればストーンのように派手になりすぎることもありません。爪の根元や先に乗せたり、フレンチラインの真ん中に乗せたり、カラーリングした爪の真ん中に少し大きめのパーツを乗せてみたりと、好みに合わせていろいろな使い方を楽しんでください。
はあとねいる

はあとねいる

ベルベットパウダーをポイントでON♡

最新の人気ネイルデザイン情報ならItnail(イットネイル) (527591)

いつものネイルに飽きてしまったら、ベルベットパウダーを使ってみるのもおすすめです。

かつては「冬」なイメージがあったベルベットネイルですが、最近はベルベットパウダーを使ってドット柄やハート柄、星柄を描いたり、キャラクターネイルに使ってモコモコのぬいぐるみのように仕上げたりと、季節を問わず楽しめるようになっています。1色で統一したワンカラーネイルの1本だけをベルベットネイルにしてみたり、爪先にパウダーを乗せてベルベットフレンチにしてみたりと、アイディア次第でいろいろ楽しめるのもベルベットネイルの魅力です。

マニキュアを使う場合はトップコートを塗った上にパウダーをかけるだけで、ジェルを使う場合はノンワイプジェルを塗った上にパウダーをかけて硬化させるだけでOKなので、時間がないときにささっとアートできるのもいいですね。

ホイルを埋め込んでつくるトレンドネイル

はあとねいる

はあとねいる

シンプルなネイルは、ホイルとの相性も抜群!
本来の使い方通りネイルに転写してメタリックな色合いを楽しむのも良いですし、好きな形にカットしたり、パンチでくり抜いたりして、シール代わりに使うのもおすすめです。ただしマニキュアを使ってアートする場合、ホイルの種類によってはマニキュアの中に含まれる成分によって表面の塗装が剥げてしまうことがあります。マニキュアを使う場合は予めホイルのはしっこの方にクリアマニキュアを塗ってみて、色が剥げてしまわないかどうか確認しておきましょう。



Itnail編集部