コラム コラム 2022年5月20日 更新 お気に入り追加 0

セルフでも簡単!ブリオンを使ってアートする本格ネイル

142 view
セルフでも簡単!ブリオンを使ってアートする本格ネイル Itnail編集部

セルフネイラーさんにはもちろん、プロのネイリストもヘビーユースしているアイテム、ブリオン。今回は、ブリオンを使ってアートするネイルデザインにスポットを当ててみました。セルフでも本格的なネイルを楽しめるデザインをご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブリオン1粒でアートするシンプルネイル

LOBALが投稿したネイルデザイン [photoid:I0009459] via Itnail Design (674062)

使い方次第で色々なデザイン作りを楽しめるネイルアートアイテム、ブリオン。ブリオンを使ったネイルデザインにはたくさんのバリエーションがあります。

その中から最初にご紹介したいのが、ブリオン1粒でアートするシンプルなデザインです。例えば、上品カラーのシンプルネイルをベースに、爪の根元部分にブリオンを1粒あしらうデザインはいかがでしょうか。
小さなブリオンがキラリと輝く、上品なネイルを楽しめるでしょう。

お好みの色でカラーリングしたネイルにラインを描き、そのライン上にブリオンを1粒ONするデザインも素敵ですよ!フレンチネイルをベースに、フレンチライン上にブリオンを1粒プラスするデザインもいいですね。
Creisが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110886] via Itnail Design (674064)

ブリオンでアートするピンドットネイル

LOBALが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000107] via Itnail Design (674066)

ブリオンを使えば、上品で可愛いピンドットネイルも簡単に作ることができます。

アートのやり方はとてもシンプル!ベースカラーを塗ったネイルにブリオンをバランスよく並べ、クリエジェルで埋め込めばOKです。ドットアートに苦手意識のあるセルフネイラーさんも、ブリオンを並べて埋め込むだけの簡単アートならば、失敗することは少ないでしょう。

同じ色のブリオンを並べてシンプルなデザインに仕上げるのもいいですし、ゴールドとシルバーのブリオンを組み合わせたりカラーブリオンを組み合わせたりして、個性的なピンドットネイルを作るのも素敵ですよ♪
triciaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0000235] via Itnail Design (674068)

ブリオンとワイヤーで作るフラワーネイルも可愛い!

Roca Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0013836] via Itnail Design (674070)

ブリオンは、ワイヤーと組み合わせてアートすることでフラワーモチーフを作ることもできます。ブリオンを花びらに見たてて3~4粒ほど並べ、適度な長さにカットしたワイヤーを茎に見立てて配置するのです。

ブリオンとワイヤーのメタリックな輝きが美しい、シンプルで大人可愛いフラワーネイルを楽しめるでしょう。

リーフ型のメタルパーツをプラスしたり、小粒のパールでつくったフラワーモチーフを組み合わせてみたり、といったアレンジも素敵ですよね。



Itnail編集部