コラム コラム 2018年10月23日 更新 お気に入り追加 0

「金箔」を使って楽しむ。30代からの"大人の"秋冬ネイル

887 view
「金箔」を使って楽しむ。30代からの"大人の"秋冬ネイル Itnail編集部

秋冬のシックなカラーに映えてくれる賢いアイテムの1つ、金箔フレーク。和のイメージがある方もいらっしゃると思いますが、実はどんなテイストのネイルにもスパイスを効かせてくれる華やかアイテムなんです。今回は、繊細な輝きながら、少し取り入れるだけでネイルを豪華に見せてくれる"金箔"を使った秋冬アートをデザイン別にご紹介いたします。

指先に輝きを!暗くなりがちな秋冬ネイルを華やかに楽しもう

秋冬のシーズンはダークトーンのお洋服が増えるので、それに伴いネイルもダークカラーやスモーキーカラーの落ち着いたトーンの物が人気になります。暗いトーンだと、少し寂し気な印象は否めませんよね。
そんな時は、指先にキラリと輝きををプラスさせてみませんか?秋冬のシーズンに人気が出る濃いめのカラー(ネイビーやボルドー)や、くすみ系のグレーやグレージュなどのカラーにぴったりの、ゴールドを使ったアート素材、金箔。ポイントで少し取り入れるだけでアートに締まりが出て、指先を華やかに演出してくれます。今回は、そんな金箔を使ったネイルをアート別にご紹介いたします。

支持率高め♡フラワーネイルに金箔をON

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ダークカラーにゴールドがよく映えます
フラワーネイルに金箔を乗せてあげれば、和×洋のMIX感が素敵なネイルに仕上がります。
ホログラムほどキラキラせず、ラメよりも華やかに輝く金箔は、使いやすさも抜群です。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

繊細な輝きとスモーキーカラーで、お互いの魅力が引き立ちます

秋冬の人気NO.1!べっ甲ネイルにも金箔をON

Coco Nail Osaka

Coco Nail Osaka

ピンクとホワイトをべっ甲ネイルに合わせると、こんなに可愛い仕上がりに。
もはや秋冬に欠かせないアートとなったべっ甲ネイル。カジュアルな中に大人っぽさもあるデザインが、様々な世代の方たちに人気のデザインです。
そんなべっ甲ネイルに金箔をプラスすると、べっ甲の茶色のグラデーションに同系色のゴールドがよく馴染んでおすすめです。寒い季節に感じられる暖かみのある光が、とっても素敵ですよね。
べっ甲ネイル自体は、赤やくすみカラー、ピンクなどの色とも相性がいいので、ご自分のお好きなカラーを使って華やかなべっ甲ネイルを楽しんでください。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

ボルドー×べっ甲ネイルで女性らしい色っぽネイル
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

ゴールドのアクセントで華やかさUP

金箔を豊富に使って、ストーンいらずの煌きネイルに

デザイン性のあるアートには、金箔は控え目にする方がアートのバランスを壊さないのでおすすめです。でも、金箔をたっぷり使ったアートも素敵なんですよ。
IRISÉE (大阪・淀屋橋)

IRISÉE (大阪・淀屋橋)

お洒落なカラーリングの金箔ネイル
たっぷりの金箔をネイルの中心にまとめて置くのがポイント。
金箔の輝きだけでもキラキラ素敵ですが、輝きに変化をつけたい人は、ベースに軽く色を敷いた上に金箔を乗せてみましょう。
ほのかな優しい輝きが魅力のホワイトシェルを一緒に乗せて、輝きの差を出してもいいですね。ネイルの表情が変わって楽しいですよ。
金箔の輝きにクローズアップしたいので、ヌーディーカラーやクリアカラーのベースで金箔の輝きを強調するのがおすすめですよ。
JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

アクセサリーのようなデザインが素敵
 Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ナチュラルなカラーにゴールドのきらめきが素敵
暖かみのあるゴールドの輝きは、秋冬のシーズンにぴったり。
その中でも優しい輝きの金箔は、世代を問わず取り入れやすいエレメントと言えるのではないでしょうか。
今年の秋冬ネイルには金箔を取り入れて、指先のお洒落を楽しんでみてはいかがですか?


Itnail編集部