コラム コラム 2018年6月11日 更新 お気に入り追加 0

季節感ある大人な指先に。グリーン×シルバーのネイル

592 view
季節感ある大人な指先に。グリーン×シルバーのネイル Itnail編集部

メジャーなカラーでありながら、ネイルに取り入れるとなるとデザインに困ることも多いグリーンカラー。この色は、透明度や質感を工夫することで、とてもお洒落なネイルを作ることができます。この記事では、様々なグリーンとシルバーを組み合わせたネイルデザインをご紹介します。

クリアグリーン×シルバーで描く大人デザイン

Dolce.Nail (埼玉)

Dolce.Nail (埼玉)

ライトグリーンやモスグリーン、若葉のようなグリーン…。ひとくちに「グリーン」といってもその色味は様々ですが、リーフ柄や花の茎を描く場合であればともかく、爪全体にカラーリングするとなるとやや使いにくく感じることがありますよね。

そこでおすすめしたいのが、クリアジェルをMIXしてクリアグリーンに変化させる、という方法です。
クリアグリーンであれば爪全体に塗っても暗い印象を与えたり、主張しすぎたりすることがないため、大人女子にふさわしいお洒落ネイルに仕上げられるでしょう。

仕上げに銀箔をあしらったり、爪の一部分だけをシルバーラメでカラーリングしたりするとお洒落度がさらに高まります。
Laughin’Nail (三重・松阪)

Laughin’Nail (三重・松阪)

シルバーのメタルパーツを使ったエスニックネイル

JunoQuartz×mission

JunoQuartz×mission

グリーン×シルバーのネイルは、グリーンベースにメタルパーツをプラスして、エスニックデザインに仕上げるのもおすすめです。

例えば、深みのあるグリーンをベースに、銀古美カラーのメタルパーツをあしらってみるのはいかがでしょうか。
メタルパーツの中にはターコイズカラーのストーンがついたものや、フェザー型、サン(SUN)型のものもあります。こういったものを使うと、ベースカラーにこれらのパーツを乗せるだけで素敵なエスニックネイルが完成します。

グリーンはブルーやイエローとの相性も抜群ですので、木目ネイルやデニムネイルと併せてみるのもおすすめですよ♪
HAPPINESS (大阪・西田辺)

HAPPINESS (大阪・西田辺)

マットグリーン×シルバーネイルも素敵!

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

グリーン×シルバーのネイルは、グリーンでカラーリングする部分にマット加工を施すのもおすすめです。

ネイルに深みのあるグリーンを使う場合、お洒落ではあるのですがどうしても暗い雰囲気になってしまいます。
この点、マット加工を施せば暗さが緩和され、大人カジュアルな仕上がりを楽しめます。

マットネイルは光沢感のあるパーツとの相性も良好ですので、仕上げにメタルスティックやストーンをONするのもおすすめですよ♪



Itnail編集部