コラム コラム 2017年5月29日 更新 お気に入り追加 0

【クリアネイルのアイデア集】春夏ネイルが楽しくなる涼しげアート♪

19,805 view
【クリアネイルのアイデア集】春夏ネイルが楽しくなる涼しげアート♪ 齊藤友美恵

ジェルのツヤ感と爪のクリア感を活かしてアートしてみませんか?セルフネイルでも簡単にかわいく仕上がります。ワンカラーや先端に色を入れるフレンチネイルやグラデーションネイルもかわいいけど、クリア感を最大限に活かしたネイルにしていつもと雰囲気を思いっきり変えてみませんか?暖かい春でもジメッとした梅雨の時期でも暑い夏でも。クリア感のあるキラツヤネイルにしてみると、涼しげで爽やかな気分になりますよ。今年の春夏はクリアなネイルでツヤツヤに!

クリアを活かしたツヤツヤネイル★簡単でかわいく涼しげに!

春なのに夏のような暑い日が何日も続いたりして、夏に向けての準備をしたくなるそんな気分!
でも、もうすぐジメジメとした梅雨が来てしまいますね。
そんな時こそ、夏に向けて涼しげな爽やかネイルにして気分をUP♪
梅雨の憂鬱な気分を一気に乗り切っちゃいましょう!

ジェルのツヤプル感を最大限に活かしたクリアなアートをしてみませんか?
セルフネイルでも簡単に短時間で爽やかに、大人系にもかわいい系にも仕上がりますよ。
意外と遊べるクリアネイル!
今年はクリアネイルもお気に入りのアートにしてみてくださいね。
クリア感満載!クリアにちょこっとカラーを足すだけで素敵...

クリア感満載!クリアにちょこっとカラーを足すだけで素敵な雰囲気に★

クリアの上にカラージェルでカラフルにラインを入れただけ!ツヤツヤなクリアで涼しげだけど、ポップなイメージに!
爪全体にカラーを塗るワンカラーや、先端だけにカラーを入れるグラデーションネイルやフレンチネイル。
それだけではなく、上の画像のデザインのようにカラージェルを爪の真ん中にラインで入れるだけで、いつもと違った雰囲気の爽やかでポップなかわいいネイルの完成♪

真ん中にラインを入れることで縦長効果で自爪が長く細く見えますし、左右にクリアの部分をたくさん残すことによって全体的に涼しげに見えます。
ラインの太さはお好みで。爪の小さい人は細めに入れるとバランス良く仕上がります。
選ぶカラージェルの色でポップにもかわいい系にも大人系にもなります!
ぜひいろいろチャレンジしてみて下さいね。

夏に人気のボーダー!ちょっと手抜きしてクリアネイルに大変身♪

ネイルも洋服も春夏に大人気のボーダー柄。
爪の全体にまっすぐ何本もラインを入れるのって、結構大変ですよね。
セルフネイルの時は特に大変!

そこで、いつも爪全体に入れているボーダーを「爪の真ん中だけ」何本か入れるだけで、クリア感のあるいつもと雰囲気が全く違うネイルが完成!
カラーもラインの太さもお好みで。
何本かしかラインを入れないので、時間短縮にもなります。
先端がクリアなのでとっても涼しげな雰囲気に仕上がります。
大人気のボーダー柄★ちょっと手抜きしてクリアなネイルに

大人気のボーダー柄★ちょっと手抜きしてクリアなネイルに

いつものボーダー柄が、ちょっとの手抜きでクリアなネイルに大変身!好きな色の組み合わせで、自分流のクリアネイルに!

クリア感を活かす!カラージェルでちょこっとだけモチーフを描いてかわいい雰囲気に★

ラインやボーダーではなく、クリアの爪の上に好きなモチーフを描いてみてもクリア感を十分活かすことが出来ます。
丸や四角や三角、長方形やハート、星などなんでもOK!
セルフネイルでする場合は好きなシールを貼るだけでもかわいく仕上がります。
トップジェルでプルツヤに仕上げて、涼しげでかわいいネイルの完成!
好きなモチーフをちょこっと描くだけで、クリア感満載のか...

好きなモチーフをちょこっと描くだけで、クリア感満載のかわいいネイルに!

カラージェルでクリアの上に好きなモチーフを描くだけで、涼しげでかわいいネイルが完成します。いろいろな形、いろいろな色を組み合わせても、クリア感があるので統一感が出ます。

クリアネイル上級者!たくさんの好きな色やデザインを盛り込んじゃおう♪

自分の好きなカラーや全く違うイメージのモチーフやデザインを両手いっぱいに盛り込んでみても、クリア感満載なのでかわいくポップにまとまっちゃうので不思議!

星やライン、ラメやメタリック、なんでもたくさん入れてみよう!
好きなバッグや洋服の模様を参考にしてもいいですよね。

配置なども考えて好きなモチーフや模様をふんだんに盛り込んだら、クリアネイルの上級者!
いろいろチャレンジしてみてくださいね。
遊び心満載のクリアアート!

遊び心満載のクリアアート!

クリアの上に自分の好きなモチーフをたくさん盛り込んでも、クリア感があれば統一感が出ちゃいます。思い切ってクリアの上にたくさん描いてみてくださいね。もちろん、左右バラバラでもかわいく仕上がりますよ!

簡単・時短のクリアネイルはこれが一番!大人系にもかわいい系にも自由自在!

簡単・時短は絶対これが一番!カラージェルも使わずに素敵なネイルが完成しちゃいます。

今、いろいろな種類のスタッズが販売されていて選ぶのに悩んじゃうぐらいですよね。
そんなたくさんのスタッズの中から、自分の好きな形のスタッズをちょこっと置くだけ!
敢えて10本違う形を置いても、全部同じ形で合わせて置いても素敵に仕上がります。

置く位置も、全部同じ位置に置いても違う位置に置いてもOK!
爪の先端や根元、真ん中に置いたりして置く位置を10本変えて遊んでみてもいいですね。
クリアなイメージなのでちゃんと統一感が出ますよ。
好きな形のスタッズをちょこんと置くだけ!クリアネイルの完成!

好きな形のスタッズをちょこんと置くだけ!クリアネイルの完成!

自分の好きな形のスタッズを好きな位置に置くだけ!
簡単・時短ネイルですが、クリアなイメージ全開で素敵に仕上がります。

1本だけクリア感!これでも十分なポイントアートに★

10本全部をクリアネイルにせずに、1本だけクリア感満載のアートにするだけでも十分素敵&涼しげに仕上がります。

例えば、スタッズやパールをクリアの上に好きなように並べるだけでもOK!
派手になってしまうのが気になる場合は、スタッズの数を減らしてパールの数を多くしてみるとグッと大人系ネイルになります。
スタッズも、丸や三角、四角などを組み合わせていろいろ遊んでみてはいかがですか?
自分だけのクリアアートになりますよ!
1本だけクリアを活かしたポイントアート

1本だけクリアを活かしたポイントアート

クリア感を1本だけ活かしたアートでも十分涼しげに仕上がります!
スタッズやパールを好きな位置に配置するだけで、素敵な大人系のクリアアートが完成しちゃいます!

今年は絶対クリアを活かしたアートにチャレンジ!あなたのお気に入りのアートの一つに♪

クリアの上にスタッズやパールを配置したり、好きなモチーフを描くだけで涼しげで爽やかなアートが完成。
簡単で時間短縮、そして素敵に仕上がるならいろいろやってみたくなりますよね。

大人系にもかわいい系にも、使うカラーやスタッズを変えるだけで自由自在に遊べます。
今年は、涼しげなクリアアートにチャレンジしてみてくださいね!!