コラム コラム 2020年3月20日 更新 お気に入り追加 0

どのデザインが好き?レース柄をライン状にアートしたネイル5選

906 view
どのデザインが好き?レース柄をライン状にアートしたネイル5選 Itnail編集部

繊細な模様が美しい、レース柄。ネイルの定番デザインのひとつでもありますよね。今回は、人気のレース柄をライン状にアートして作るネイルデザインを集めてみました。上品でありつつもお洒落度高めなデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね。

レース柄をライン状にアートするお洒落ネイル

Slow (埼玉県伊奈町)

Slow (埼玉県伊奈町)

レースネイルというと、爪全体に、あるいは、フレンチ部分にレース柄を描くデザインが多いですよね。もちろん、そういったオーソドックスなレースネイルも素敵なのですが、この柄をライン状にアートすると、よりお洒落度の高いネイルに仕上げられます。

例えば、お好みの色でカラーリングしたシンプルネイルの中央に、縦方向のレース柄をアートするデザインはいかがでしょうか。レース柄のラインの幅を太くしたり、細くしたり、レース柄を構成する線の太さを変えてみたりというように、工夫次第でデザインバリエーションは無限に広がります。

レース柄ラインを横方向にアートしたり、斜め方向にアートしたりというように、色々なデザインを楽しんでくださいね!
wear_nail (表参道)

wear_nail (表参道)

極細ラインのレース柄をカーブ状にアートして

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

ねいる屋〜SANZOU〜(神奈川)

レース柄ネイルは、極細ラインで構成されるレース柄をカーブライン状にアートして作るのも素敵です。

例えば、肌なじみのいいスキンカラーベース×ブラックフレンチネイルをベースに、ブラックの極細ラインでレース柄をカーブライン状にアートするデザインはいかがでしょうか。繊細なラインを交差させてアートすることで、「いかにもレース」といった感じではない、お洒落度高めで素敵なデザインを楽しめるでしょう。

ホワイトのフラワーレース柄をカーブライン状に描いて上品なデザインに仕上げたり、ポイントでラメやストーンをプラスしたり、といったデザインもおすすめです。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

立体的なレース柄をアートしたネイルも可愛い♡

J’aime (兵庫県尼崎市)

J’aime (兵庫県尼崎市)

レース柄をライン状にアートするネイルは、3Dアートの技法を取り入れて作っても、素敵な仕上がりになります。

立体的なフリルをななめライン状にアートしたり、カーブ状にアートしたり。フレンチネイルをベースに、フレンチラインに沿わせるように立体的なフリルをアートするデザインも素敵ですよね。

描くフリルを1段にしたり、2段にしたり、フリルのラインに沿うようにパールやストーンを並べたりというように、アートするフリルのデザインや組み合わせるパーツも工夫してみてくださいね!



Itnail編集部