コラム コラム 2024年1月11日 更新 お気に入り追加 0

新年は「カフェオレカラーのネイル」で、穏やかな1年をスタート

435 view
新年は「カフェオレカラーのネイル」で、穏やかな1年をスタート Itnail編集部

寒いシーズンの今、体だけでなく、ココロもほっこりとして癒されたいですよね。そんなときは、ホッと安心できる、落ち着いたカフェオレカラーはいかがでしょうか。何かと忙しい1月は、リラックスできるような大人しめの色にするのもオススメです。気持ちも穏やかになるカラーで、ステキな1年をスタートさせましょう。ブラウンやベージュを使ったデザインを8つセレクト。ニュアンスアートが多いですが、フレンチやワンカラーベースのシンプルデザインもあるので、チェックしてみてください。

ぽってりアートが可愛い抜け感ネイル

Hazelが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127664] via Itnail Design (725640)

肌にフィットするグレージュで上品に。クリアジェルにゴールドのグリッターを混ぜた、3Dアートがアクセントとなり可愛いですよね!大人っぽさの中にも抜け感があり、バランスの取れたネイルです◎
AND ME NAILが投稿したネイルデザイン [photoid:I0128453] via Itnail Design (725638)

ブラウンやベージュなど4色を上手く組み合わせた、オシャレなネイル。それぞれ違うアートが施されていても、カラーを統一することでまとまりのあるデザインになっています。ぷっくりとしたアートは、自分でもついつい触りたくなってしまうほど。

マーブル調のニュアンスデザインがオシャレ

Nail Angealが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127760] via Itnail Design (725639)

透け感のあるブラウンベースに、ゴールドのミラーパウダーがキラッと。今年のラッキーカラーでもあるゴールドがミックスされていて、運気アップも期待できそう!クリアベースなので、10本全てアートを施しても重くなり過ぎません◎
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127350] via Itnail Design (725641)

マットなカラーでまとめた、控えめのニュアンスネイル。今のシーズンに人気な、アイボリーを使用!こっくりとした色味が冬らしいですよね♡マーブルアートの本数を1本にすれば、より落ち着いた仕上がりになります。会社でルールがある方は、アレンジしながら楽しんでみて!
Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127345] via Itnail Design (725643)

やさしい色使いで癒される、ニュアンスデザイン。根元の方はクリアにしているので、軽めの仕上がりに。透明なので、伸びてきても気になりにくいです。1月は忙しくなりがちで、うっかり付け替えのタイミングがずれてしまうこともありますよね。そんな状況でも、清潔感のあるネイルをキープしやすいですよ◎

王道のスキニーフレンチで大人っぽく

Franが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127353] via Itnail Design (725642)

シンプルなデザインがお好きな方は、こちらをチョイス。ベージュベースに、ブラウンでフレンチを描いたデザイン。飽きにくいのも、良いところ。ホワイトフレンチに飽きた方や、人と被りにくいフレンチにしたい場合は、トライしてみて!
IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127272] via Itnail Design (725644)

角度によって2色に輝く、マグネットジェル。基本はブラウンですが、指を動かすとシルバーラメに。物を持ったときや、キーボードを叩いたりしたときに、キラキラと輝くところが特徴です。先端には、ピンク寄りのボルドーを細く。スキニーフレンチにすることで、締まりをプラスしてくれています。マグネットは、パーツは乗せずに仕上げるのが人気です。

ブラウン×ブルーのストーンアートでシンプルに

IRISÉEが投稿したネイルデザイン [photoid:I0127270] via Itnail Design (725645)

寒い冬にピッタリな、ちょっと濃いめのブラウン。色味がとってもステキですよね。ワンカラーにして思う存分カラーを楽しんで。薬指には、球体のストーンをON。先端に置くのがここ最近のトレンドです◎シンプルですが、凹凸があり存在感がありますね。カラーはあえて水色をチョイスして、ブラウン×ブルーの珍しい組み合わせに!


Itnail編集部