コラム コラム 2022年8月23日 更新 お気に入り追加 0

センス高め!三角モチーフネイルで自分だけのお洒落を楽しもう♡

77 view
センス高め!三角モチーフネイルで自分だけのお洒落を楽しもう♡ Itnail編集部

シンプルな形をアートするだけなのに、ハズレがなくセンス高めなデザインに仕上げられる、三角モチーフネイル。デザイン次第で色々なテイストを楽しめるのも、魅力のひとつです。この記事では、センス高めな指先に変身できる、三角モチーフを描いたネイルデザインをご紹介します。

クリアネイルに三角モチーフをアートして

Petit Nail Miuが投稿したネイルデザイン [photoid:I0079277] via Itnail Design (681306)

お洒落女子の皆様にぜひご紹介したいのが、クリアネイルに三角モチーフをアートしたデザインです。

例えば、クリアネイルのセンターに、少し大きめサイズの三角モチーフを1つアートするデザインはいかがでしょうか。シンプルベースにアートした三角モチーフが目を引く、お洒落度高めなネイルを楽しめるでしょう。

これからの季節は、ボルドーやブラウンといった秋を感じさせるカラーを使って、三角モチーフを描くのもいいですよね。秋色を使ったアートは重くなりがちですが、ベースカラーをクリアにすることで、シックな色味でも重くなりすぎないステキなデザインに仕上げられるでしょう。
小粒nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0068625] via Itnail Design (681308)

三角モチーフをたくさんアートしても可愛い!

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0024297] via Itnail Design (681310)

三角モチーフネイルは、三角モチーフをたくさんアートして作るのもおすすめです。

例えば、お好みの色でベースカラーを塗り、三角形にカットしたフィルムをいくつも重ねるデザインはいかがでしょうか。三角モチーフをライン状に並べたり、三角モチーフを円形に並べたりというように、アイデア次第で色々なアートを楽しめそうですね。同じサイズ・形の三角モチーフを規則的に描いて、幾何学模様を作るのもおすすめですよ!

すべて違う色のラメで三角モチーフを描いてキラキラの仕上がりにしたり、パステルカラーを組み合わせてカラフル&優しい雰囲気の三角モチーフネイルに仕上げたり。お好みに合わせて、色々なデザインを楽しんでくださいね!
Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0027732] via Itnail Design (681312)

セルフでも簡単!三角のパーツを使ったデザイン

ねいる屋〜SANZOU〜が投稿したネイルデザイン [photoid:I0024970] via Itnail Design (681314)

三角モチーフネイルは、パーツを活用すればセルフでも簡単にアートすることができます。

例えば、お好みの色でカラーリングしたネイルに、三角形のスタッズをONするアートはいかがでしょうか。ベースカラーを塗ってスタッズを乗せるだけのアートならば、セルフネイル初心者さんでもチャレンジしやすいですよ。

ベースをニュアンスデザインにしたり、タイダイデザインにしたりするアレンジも素敵ですし、異なる大きさの三角パーツを組み合わせてみるのもおすすめです。ドットネイルをベースデザインに、大きめサイズの三角スタッズを大胆にあしらうアートもお洒落ですね!



Itnail編集部