コラム コラム 2017年11月6日 更新 お気に入り追加 0

大人の魅力を演出♡エレガントな冬ネイルのデザインをチェック!

3,316 view
大人の魅力を演出♡エレガントな冬ネイルのデザインをチェック! Itnail編集部

大人女子のお洒落では、上品さと気品が兼ね備えられていることが大切です。そこで今回ご紹介したいのが、季節感たっぷりのエレガントネイル。ここでは、今年の冬におすすめしたいエレガントネイルのデザインをご紹介します!

シルバーラメをつかったスノウデザイン

Kanoanail (西麻布)

Kanoanail (西麻布)

冬ネイルといわれてイメージするものといえば、やはり雪の結晶をアートしたスノウネイルですよね。そこでまずおすすめしたいのが、シルバーラメと雪の結晶を組み合わせたデザインです。

爪先にシルバーラメを乗せたラメグラデーションに雪の結晶をプラスしたり、クリアベースに雪の結晶をアートしてシルバーラメでスキニーフレンチアートをしたり…。いろいろと楽しめそうですね。雪の結晶は手描きをするのが少し難しいので、市販のシールを使うことをおすすめします。
Nail Salon Chiral

Nail Salon Chiral

ビジューで彩る大人のエレガントネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

洋服やアクセサリー、小物類をシンプルなデザインにする場合、ネイルはすこし華やかにしたいですよね。また、冬はイベントが多いシーズンでもありますので、そのシーンにふさわしい華やかなネイルデザインについても押さえておきたいところです。
そこで今回おすすめするのが、ビジューを使ったエレガントネイルです。クリスタルストーンやメタルパーツといった光沢感のあるパーツばかりを使うと派手になってしまいますので、パールをプラスして輝きを少しだけ抑えてみましょう。そうすると大人の上品さがプラスされて、エレガントな雰囲気に仕上げられます。

またビジューはそれ自体かなり存在感がありますので、他の指についてはシンプルなアートにするといいでしょう。
ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

マットな質感が美しい冬のエレガントネイル

ネイルサロンtricia

ネイルサロンtricia

大人の冬ネイルには、表面の艶消しをしたマットネイルもおすすめです。艶消しをすることで出るひんやりとした質感は、寒い季節のネイルにピッタリですよね。
マットネイルであればパステルカラーやボルドーといったカラーも落ち着いた色味に見えますので、チャレンジしやすいかと思います。

マットネイルはベースカラーを塗っただけのシンプルなデザインでも素敵ですし、そこにラメアートをプラスしたり、ストーンやパール、ブリオンをプラスしたりしてもいいでしょう。

爪全体にマット加工を施すのではなく、爪先だけにマット加工を施して異なる質感の組み合わせを楽しむのもいいですね!



Itnail編集部