コラム コラム 2022年4月5日 更新 お気に入り追加 0

「ニュアンスネイル」でつくる、こなれた春の指先

1,055 view
「ニュアンスネイル」でつくる、こなれた春の指先 Itnail編集部

春らしい爽やかさが魅力のニュアンスネイル。春は特に透明感を活かしたいので、クリア感の強いカラーでニュアンスネイルを施すのがおすすめ。まるでシフォンのように軽やかにニュアンスネイルを描いたら、そこにラメやシェルをたして煌きを加えてますます華やかにしても素敵です。もちろんアートなしでニュアンスネイルそのものの魅力を存分に楽しむのもいいですよね。今回は、特におすすめしたいピンク、ブルー、パープル、ブラウンを使ったニュアンスネイルをご紹介いたします。

ピンクを使った春めくニュアンスネイル

マグネットネイルで今っぽく

ウダズシェイプスが投稿したネイルデザイン [photoid:I0109776] via Itnail Design (672295)

淡いピンクはまるで桜のようで、春にぴったりのカラーです。そんなピンクを使ったニュアンスネイルは、女性らしく華やか。今っぽくマグネットネイルを使ったり、ジェルで凹凸を出したりと様々なアレンジを加えて小技を加えたデザインを楽しんでください。

ベースカラーで変化をつけて

Kanoanailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110077] via Itnail Design (672294)

ベースカラーに乳白色を加えることで、淡いピンクのニュアンスネイルもミルキーな印象に。イチゴミルクの様な優し気なネイルにうっとり。このままでは少し甘すぎるので、クリアジェルの囲みデザインでクールさをプラス。

シェルやラメで印象的に

coconailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110641] via Itnail Design (672291)

透明感を意識したライトな印象のニュアンスネイル。シェルやラメを所々に散りばめて上品ながら輝きのあるデザインに。肌馴染みのいいカラーのお陰で、いろんなアートを盛り込んでいるのに派手になりすぎないのがいいですね。

ブルーとパープルを使った幻想的なニュアンスネイル

色の変化を楽しむニュアンスネイル

CocoRoccoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110275] via Itnail Design (672293)

鮮やかなブルーとパープルを使ったインパクトのあるニュアンスネイル。色の美しさを思う存分楽しんでほしいので、ストーンはなしが素敵です。インパクトのあるカラーリングの際は、こういう足し算引き算が重要です。

クールで綺麗なニュアンスネイル

SHIMAが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110406] via Itnail Design (672292)

寒色系のクールなパープルとブルーの両方のいいとこどりをした、ニュアンスネイル。すっきりとした色合いが、暖かくなってきたシーズンにぴったりのデザインです。艶やかな色合いで大人っぽいセクシーさも。ゴールドのミラーネイルの光沢でこなれ感もプラスして。

今年は春もブラウンが人気のニュアンスネイル

クリアブラウンで爽やかに

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110955] via Itnail Design (672299)

いつもは秋冬に使うイメージが多いブラウンも、今シーズンは春も使いたい気分。春にブラウンなどの重い色合いを使う場合は、クリアを多くして軽やかさを出すことが重要。そんなときニュアンスネイルならバランスよくクリアカラーを取り入れることができます。ブラウンの色調を変えて、同じブラウンでも違った風合いに。

ゴールドで華やぐニュアンスネイル

 (672300)

ブラウンと相性のいいゴールドのラメや金箔を使用して春らしくブラウンのニュアンスネイルをアップデート。明るい春の雰囲気にぴったりのこなれたニュアンスネイルです。

オフィスでも浮かないニュアンスネイル

a little salon niiinaが投稿したネイルデザイン [photoid:I0110958] via Itnail Design (672301)

オフィスにも対応出来るワンカラーのニュアンスネイル。オレンジブラウンなら肌馴染みもよく、尚且つ手肌にはつらつとした印象を与えてくれる明るいカラーです。透明感いっぱいのニュアンスネイルで、艶めく指先をかなえてくれます。伸びても目立ちにくいのが、ワンカラーのニュアンスネイルのいいところ。忙しくて少しネイルサロンに行くのが遅れそう、なんて時にも対応できるお利巧ネイルです。
軽やかに色が溶け込むニュアンスネイルは、春の軽やかな雰囲気にぴったりのデザイン。選ぶカラーによって印象もがらりと変わるデザインなので、自分好みのカラーやシーンに合わせた色選びをして楽しんでくださいね。


Itnail編集部