デザイン デザイン 2019年10月5日 更新 お気に入り追加 0

季節を問わず海が好き♡海を連想させるネイルデザインを集めました

104 view
季節を問わず海が好き♡海を連想させるネイルデザインを集めました NAIL MAX

海に行くと心が癒されますよね。「海が大好き!」という人は、ネイルにもぜひ海を取り入れてみましょう。この記事では、海をモチーフにしたネイルや、海に関係あるアートを取り入れたデザインをご紹介します。夏だけでなく、秋冬も海を身近に感じちゃいましょう。

海を連想する碇マークやヨット♡

NAIL MAX

NAIL MAX

海を連想するモチーフを、ネイルのどこかに取り入れると、一気にマリンテイストが高まります。

ベージュの逆フレンチネイルに碇マークを描いたネイルは、秋冬におすすめの海ネイルです。1本だけドクロアートを入れればハロウィンの時期にもピッタリですね。ピンク×ホワイトのボーダー柄も大人かわいい印象です。

明るい雰囲気が好きなら、レモンやヨット、クリームソーダといったモチーフを爪それぞれに描いたデザインがおすすめです。小指のパイナップルが南国っぽさを表現していますね。爽やかなブルーを多用していて、海らしいネイルになっています。
NAIL MAX

NAIL MAX

ヒトデやシェルで海を連想しよう

NAIL MAX

NAIL MAX

手軽に海らしさを出すなら、ヒトデやシェルといったモチーフのゴールドパーツを使うといいでしょう。

ブルーをベースに水面アートを施し、根元にシェルのパーツやストーン、スタッズを散りばめます。水面アートがまるで本物の海みたいにリアルですね。セルフネイルの場合は、水面アートは難しいので、単純にブルーのワンカラーで塗った上にシェルのパーツを乗せてもOKです。

少しキラキラさせたブルーのベースの上に、ヒトデや十字架のパーツを乗せたデザインもかわいいです。チェーンやストーンを加えることで、ネックレスのようなアートになっています。ほかの爪は、ターコイズ風の天然石アートで攻めましょう。グレーのワンカラーネイルもおしゃれですね。
NAIL MAX

NAIL MAX

タツノオトシゴに注目!女の子らしいネイルならコレ

NAIL MAX

NAIL MAX

海を連想したネイルだとどうしてもブルー系にかたよりがちですが、モテを意識したい人は、ベースをブルー系ではなくピンク系で攻めてもGOODです。

ピンクやパープル、ブルーをぼかしたニュアンスネイルの真ん中に、タツノオトシゴのゴールドパーツを置きましょう。存在感抜群のタツノオトシゴは、大変キュートです。ほかにも、ピンクのシェルをゴールドサークルで囲んだデザインも女の子らしさをアップさせています。

ほかの爪はホワイトベース×マルチカラーのシェルできめて、爽やかに仕上げましょう。