コラム コラム 2017年10月13日 更新 お気に入り追加 0

ミディアムレングスのネイルが超優秀な理由

2,511 view
ミディアムレングスのネイルが超優秀な理由 Itnail編集部

ロングネイルのようにネイルアートを楽しみたい、大人っぽい雰囲気のネイルにしたい。ショートネイルのように日常使いに適した実用的なネイルもしたい。…と両方を叶える夢のようなネイル「ミディアムレングスネイル」。そんなわがままさんにピッタリの超優秀なミディアムレングスネイルの魅力を紹介したいと思います。長すぎず短すぎず…丁度よい長さのネイルは普段使いにも向いているのに、すっきりとオシャレに仕上がった手元にも魅せることができますよ。

ロングとショートのいいとこどり

キレイに長くのばされた、もしくは長さ出しをしたロングネイルはネイルアートの醍醐味であり、またすっきりと大人っぽい手元を作り上げることができます。

一方、ショートネイルはそのコロンとした見た目がキュートで、爪が短い分さまざまな作業をしやすく実用的なネイルと言えます。

その両方のいいとこどりをしたのが今回紹介する「ミディアムレングスネイル」。ロングネイルの醍醐味や大人っぽさを残しつつ、ショートネイルのように実用的で日常生活に支障をきたさない丁度よい長さのネイルなのです。

そんな両方のいいとこどりをした優秀なミディアムレングスネイルでネイルアートもしっかり楽しみつつ、日常使いにぴったりのネイルを楽しんでみましょう。
Schelm (静岡県島田市)

Schelm (静岡県島田市)

スモーキーピンクとべっ甲ネイルの組み合わせのミディアムレングスネイル。すっきりとオーバル型に整えられたネイルでやわらかい印象に仕上がっています。

ヌーディーネイルもキレイに魅せてくれる

ミディアムレングスだからこそ、ヌーディーネイルのようなヌーディーカラーをメインにしたデザインが映えます。爪の長さやフォルムをそのまま楽しむことができるので、シンプルなワンカラーも素敵ですね。
H&S

H&S

フリーエッジがほんのり透けるヌーディーカラーのネイル。ミディアムレングスだからこそこの透け感を楽しむことができますね。ネイルのフォルムもとてもキレイに見えます。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

パールベージュのワンカラーネイルにスター型に並べられたパールビジューがさりげないオシャレ感が満点のネイル。ただのベージュでなくパールベージュだから華やかさもありますね。

パソコンワークも快適に

ロングネイルにしてしまうとパソコンワークをする際にネイルが邪魔になってタイプがしづらくなってしまいます。でもショートネイルだとエレガントさにちょっと欠ける。そんなオフィスネイルとしてもミディアムレングスネイルは大活躍です。

パソコンワークもしやすいギリギリの長さを自分で見つけて、常にその長さをキープできるようにネイルファイルなどで調節してあげてください。
JunoQuartz×grace

JunoQuartz×grace

グレージュのワンカラーネイルとワンポイントのキューティクルラインに沿って並べられたラインストーンのシンプルネイル。ミディアムレングスでエレガントな雰囲気に仕上がっています。
Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ダークブラウンがキレイなワンカラーネイル。薬指だけちょっぴりゴールドスタッズでの囲みアートでスパイシーな雰囲気もあります。オフィスネイルとしても秋冬にピッタリのデザインです。

大人可愛く決まる

ガーリー系のキュートなデザインも、ミディアムレングスネイルならちょっぴり大人っぽさを出すことができるので、大人可愛く仕上がってくれます。爪の面積も十分にあるので、アートがしやすくデザインのしがいがあります。
Nene (千葉県八千代市)

Nene (千葉県八千代市)

ミルキーホワイトをベースにブランケットネイル。チェックだけでなくハートのモチーフもありキュートなデザインです。ミディアムレングスネイルでキュートさだけでなく大人可愛く仕上がっています。
Casa-tua (福岡)

Casa-tua (福岡)

マスタードイエローとピンクのキュートな組み合わせのニット&ブランケットネイル。明るめのカラーで寒い季節もほっこりと温かい気分にしてくれそうです。
Nail K 〜慶〜 (両国)

Nail K 〜慶〜 (両国)

ボルドーネイルとベージュにブロッキングでダルメシアン柄がオシャレなネイルです。大粒のパールをワンポイントで飾ってインパクトがあります。

気持ち長いかなくらいで丁度よい

Nail Anvie (滋賀)

Nail Anvie (滋賀)

ライトブラウンとダークブラウンを交互に組み合わせて、親指だけストロベリーのようにレッドにドット状に並べられたラインストーンのオシャレなネイル。ブラウンとレッドの素敵なコンビネーションです。
普段ショートネイルに慣れている方は、少し伸ばしてみてちょっと長いかなと感じるくらいが丁度ミディアムレングスになるかと思います。また、ショートネイルに比べるとミディアムレングスネイルは爪にダメージを与えやすくなります。うっかり、ぶつけてしまうと欠けたりひびが入ったりしてしまいますので、指先をつかう作業など気を付けてミディアムレングスネイルを楽しんでくださいね。



Itnail編集部