コラム コラム 2015年7月26日 更新 お気に入り追加 1

この筆がすごい!おすすめネイル筆

32,015 view
この筆がすごい!おすすめネイル筆 Itnail編集部

みなさんが使っているネイルの筆、満足してますか?今回は、ネットで評判の良い、おすすめのネイル筆を紹介いたします。

おすすめのネイル筆紹介

みなさんが使っているネイルの筆、満足してますか?

今回は、ネットで評判の良い、おすすめのネイル筆を紹介いたします。
 (138938)

ネットで人気のジェルネイル用の筆

ジェルネイルのフレンチ用の筆では、tati筆が人気があります。tati筆は、メーカーのTATのサイトでも購入できますし、楽天などでも購入可能です。

tati筆はPET樹脂のナイロン製。ナイロン製の筆は、凹凸が表面に無いので、余分なジェルがひっつきにくく、ジェル離れがとても良いです。tati筆は毛先が柔らかいので、滑らかに伸ばすことができます。

ラウンド筆は、ベースのクリアジェルを塗ったり、カラージェルを根本から塗ったりするのに役立ちます。キューティクルラインの塗りやすさにこだわって作られた先端の形状が特徴。

爪が小さくても、サイドラインが塗りやすいです。毛先が柔らかいので、ジェルをつぶさずに塗ることができます。

平筆は、先端ほど柔らかい作りになっているので、繊細なグラデーション作りに適しています。境目を柔らかくぼかして整えられます。

アート筆は、先端をとがらせて使えば細かな絵を描くことができます。フレンチのラインを整えるような作業も可能。平たくして使えば、小さなラウンド型として使えます。

ピーコック筆は、細く長いラインを描くのに向いています。穂先が割れにくく、毛先は硬すぎず柔らかすぎないので、全てのジェルに使用可能。

穂先が乾燥して硬くなってきたら、ジェルリムーバーで洗浄すれば、復活します。そのあとは、ジェルを少量つけて、先端が乾燥しないようにキャップをして保管しましょう。キャップをするときには、押し込んで穂先をつぶさないように注意を。

100均で買えるネイル筆

なんと、100均でもネイル筆が買えます!ポイントとフラットの筆がそれぞれ販売されており、キャップつきでコンパクトになるものもあります。

ダイソーでは、8本入りの使い捨てアートブラシがなんと100円!画材コーナーにも筆はたくさん置いてあります。

筆以外にも、100均ではネイルグッズをたくさんGETできます。パレット、ダストブラシ、アクリル絵の具、ラメパウダー、ピンセット、やすり、ウッドスティック、マニキュア乾燥スプレー、ネイルシール、ストーン、プッシャーなども購入可能。

練習用ネイルチップは、色・形・大きさが色々あって、迷ってしまうぐらい。

他にも、テーブルクロス、ミニ洗濯板、楊枝、まゆ切りはさみ、ディスペンサーポンプ、型抜きパンチ、コットンなども、買っておくと役立ちます。

お弁当のアルミカップはアセトンオフに使えます。その上に、園芸用の手袋をはめる方法も。食器用スポンジは小さくカットしてワイプに。

とりあえずネイルグッズをそろえたい人は、まずは100均に足を運んでみてはいかがでしょうか。



Itnail編集部