コラム コラム 2017年4月19日 更新 お気に入り追加 1

この夏もトレンド!【ボタニカルネイル】でオシャレ上級者に♡

8,826 view
この夏もトレンド!【ボタニカルネイル】でオシャレ上級者に♡ Itnail編集部

ボタニカル柄とは、植物をモチーフにしたデザインの事です。花だけではなく、茎や葉、木の実なども描かれています。可愛らしいイメージの花柄よりも、少し大人びて落ち着いた印象を与えますよね。昨年に引き続き、今年の春夏も大人気♡オススメのネイルデザインをご紹介しますね!

花は外せない!上品なエレガントボタニカルネイル

M'snail

M'snail

エレガントな雰囲気がお好みの方にオススメしたい大人ボタニカルネイルです。
濃いめのブルーグレーと、たくさんの色を使っているボタニカル柄が見事にマッチ! もちろん淡いピンクなど違う色と合わせても可愛いので、柔らかい雰囲気が好きな方は色を変えてみるのも良いですね。
アンティークっぽくも見える草花アートは、タッチや色づかいがとても繊細でまるで絵画のよう。

バランスが大切なのでネイリストのセンスが試されそうです。アートが得意なネイリストにオーダーしてみて下さいね!

カジュアルになり過ぎるのが苦手な方は、こんな風に柔らかい花をバランス良く入れるととても女性らしくて素敵です。
キレイ系ファッションにも合いますね♡
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)

アクセントカラーはくすみ系で♡落ち着いたデザイン

モントシャインネイル

モントシャインネイル

花柄のようにガーリーなデザインが苦手な方にとてもオススメなデザインです!

くすみ系ブルーグリーンのベースカラーが、子供っぽくならないポイント! 一種類ではなく色んな形の葉が描かれていてとってもオシャレですね♡
白のボーダーと合わせているところにセンスが光ります。 爽やかでこれからの季節にピッタリです!

ショートネイルでも可愛いですが、きつい印象を与えがちなロングネイルの方に映えるので是非やってみて下さい!
葉のアートは意外と難しくてセルフでは挑戦しにくいので、サロンでオーダーしてみて下さいね!
モントシャインネイル

モントシャインネイル

セルフネイラーさんにオススメのレトロアート

nailsalon JOY

nailsalon JOY

ボタニカル柄は派手なデザインの方がしっくりくるフットネイルにもピッタリ♡
こちらは先に紹介した物とは全く違う雰囲気のデザインです。可愛らしい物が大好きな方にとってもオススメ!
赤がよく映えたレトロなアートは、まるで刺繍のようですね。

これなら、頑張れば爪楊枝やドットペンを使ってセルフでも挑戦出来そうですよ。
ちょっとイビツになってしまった葉や茎も、不思議と味が出ます。 フットネイルは遠目から見られる事が多いので、細かい事は気にせずやってみましょう♡
鮮やかなコントラストは肌も白く見えますよ!



Itnail編集部
pecoru (大阪)

pecoru (大阪)