コラム コラム 2017年2月15日 更新 お気に入り追加 1

春ネイル | ピンクに合うのはどんなカラー?

1,921 view
春ネイル | ピンクに合うのはどんなカラー? Itnail編集部

春といえばピンク♡小物には是非取り入れたくなる季節ですよね。ネイルも、春らしいピンクはこの時期大人気です。でも…意外に何と合わせていいか分からない!という方にオススメの、ピンクに合うカラーコーデをご紹介します!

シンプル志向やオフィスにオススメ!

 (527398)

シンプルが好き、仕事柄シンプルにしなければいけない…けど、ピンクだけのワンカラーはもう飽きたという方にオススメの組み合わせがピンク×ベージュです。

何だかボヤけそうなイメージを持っている方も多いかもしれませんが、優しく女性らしい印象になります。この時少しだけ「くすみ系」のピンクとベージュを選ぶと、大人可愛い印象に。肌に馴染みやすいのでどんな人にも似合います。
もちろんパステルピンク×パステルベージュを組み合わせても◎。ガーリーな印象になりとっても可愛いです。ただどうしても焼けた肌には浮いてしまうので、色の白さに自信がある人は是非挑戦してみて下さい。

意外に合う!?反対色を組み合わせてこなれ感を♡

 (527396)

色相環という円状のカラーグラフを見たことがある方も多い事と思います。
この色相環の正反対の場所にあるカラーを「補色」と呼びます。この補色と呼ばれる反対色は、全然合わないように見えて実はとてもお互いを引き立て合うパワーがあるのです。

ピンクの反対色は、青系や緑系。合うの!?と疑われそうですがとっても可愛くなるんです。ピンク×水色、ピンク×黄緑で試してみてください♡ちょっと透明感のあるカラーに、ラメを乗せると子供っぽくなり過ぎません。
パステル系だとカジュアルで金平糖のようなガーリーな雰囲気に、カラフルなのがお好きな方は蛍光色でも是非挑戦してみて下さい。
 (527399)

クールなグレーとのコーデでオシャレ上級者に♡

 (527400)

王道の、ピンク×ホワイトはガーリーになり過ぎてちょっと苦手な方には!グレーとの組み合わせがオススメです。ベビーピンクと薄めのグレーはとても相性が良く、柔らかい印象に仕上がります。
秋冬に流行したグレーネイル、単色だけでは挑戦できなかった方もピンクとの組み合わせなら取り入れやすいですよね。グレーの部分にレースのアートをしたり、ピンクのストーンを乗せるとさらに春らしさアップです!

ピンクだけでもその色味は無限にあり、どんな色と合わせるかでまたイメージはガラリと変わるものです。好みに合わせて、この春は是非定番のピンクネイルをさらにおしゃれに楽しんでみてください。



Itnail編集部