コラム コラム 2018年6月2日 更新 お気に入り追加 0

先取り!初夏のターコイズネイルはカラー選びが重要

1,891 view
先取り!初夏のターコイズネイルはカラー選びが重要 Itnail編集部

暖かい日差しの日が続くと、爽やかなブルーやグリーンのターコイズネイルがやりたくなりますよね。ターコイズネイルは真夏だけのものと思われがちですが、そんなことはないんです。春から夏にかけての季節には、ネイルのベースカラーに気を使うと、たちまち春から初夏にかけて、ちょっとお洒落の先取りを感じさせるターコイズネイルに仕上げることができるんです。真夏とは一味違う柔らかい雰囲気を残したターコイズネイルをご紹介いたします。

色味をおさえた初夏のターコイズネイル

暑くなってきたとはいえ、まだ真夏のネイルをするには早いと感じられる今日この頃。
ただ、お洒落は少し先取りするのが鉄則ですよね。
そんな時におすすめなのが、ベースカラーの色味をおさえたターコイズネイルなんです。

真夏には、ベースをはっきりとしたカラー。例えば、白、青、ブライトオレンジなどの鮮明なカラーに、ターコイズのブルー、グリーンを合わせて強いコントラストを作り出したほうが真夏の眩しい光には似合います。
しかし、春から初夏にかけての穏やかな日差しには、柔らかなベースカラーを使いコントラストをおさえたほうが素敵な雰囲気に仕上がります。

それでは、ベースカラー別におすすめのターコイズネイルをご紹介します。
真夏に似合うターコイズネイル

真夏に似合うターコイズネイル

はっきりしたカラーリングが、焼けた肌や眩しい日差しにすんなり馴染むターコイズネイル

PVC素材人気で再注目!クリアネイル

今年の流行素材のPVC素材。一言でいうとクリア素材の事。透明のビニール素材を指します。
そんな素材が大流行の今期、ネイルでもクリアネイルが再ブーム。
そんなクリアベースにターコイズを合わせると、とっても清潔感のあるネイルに仕上がります。
ゴールドとターコイズで、華やかな指先に

ゴールドとターコイズで、華やかな指先に

クリアベースだから出せる抜け感がお洒落。
人とかぶりたくないあなたにおすすめのクリアベースは、シェルシートやゴールドパーツでベースを作成して、アクセサリー感覚のネイルアートにするのがお洒落です。色味を押さえたベースカラーに、鮮やかなターコイズのブルーがよく映えます。
ゴールドボーダー×ターコイズ

ゴールドボーダー×ターコイズ

クリアベースにすることで、10本ネイルアートを施していても、やり過ぎ感がでません。
クリア×大粒ターコイズストーン

クリア×大粒ターコイズストーン

大粒ターコイズがゴージャスなビジューネイル

女性らしさ溢れるピンク×ターコイズネイル

優しいピンク色は、いつの季節も女子の定番カラー。
そんなピンクともターコイズは相性抜群です。
どちらかというとカジュアルな雰囲気が強いターコイズですが、ピンクと合わせると上品なカジュアルネイルに仕上がります。
ベビーピンクにスパイスを

ベビーピンクにスパイスを

甘口になりがちのベビーピンクも、ターコイズを合わせる事でほどよいカジュアル感が出ますね。
真夏にはビビッドなピンク、例えばフューシャピンクなどのカラーをターコイズに合わせると、たちまちリゾート感が増してバカンスやフェスにおすすめのネイルになります。

しかし、春から初夏にかけてのターコイズネイルには、優しいパステルピンクや少しくすみのあるダースティピンクなどが季節感が出て素敵です。
モーブピンク×ターコイズ

モーブピンク×ターコイズ

大人のリゾートネイルにふさわしい、透明感が魅力のモーブピンクネイル。透明感をプラスしたモーブピンクなら、より大人の色気を演出できます。
艶やかな指先に、きらりと光るターコイズのビジューが華やかなネイルです。
左右非対称がお洒落!ピンクターコイズネイル

左右非対称がお洒落!ピンクターコイズネイル

左右違った魅力を楽しめるアシンメトリーネイル。肌馴染みのよいピンクベースなら、よりターコイズが印象的に。

指先の綺麗さが際立つベージュネイル×ターコイズ

夏には少し重たく感じるベージュも、この季節ならまだ大丈夫。
ターコイズと合わせることで、夏らしさも感じさせる先取りネイルの完成です。
あまり厳しくないオフィスであれば、季節感を感じられるターコイズネイルに挑戦してみるのもよさそうですね。
マンネリになりがちなオフィスネイルに変化をつけられる救世主アイテムです。
オフィスでも大丈夫。シンプルターコイズネイル

オフィスでも大丈夫。シンプルターコイズネイル

自分の肌色にあったベージュカラー選びが重要!ターコイズの魅力を思う存分活かしたネイルです
ボーダー×ターコイズネイル

ボーダー×ターコイズネイル

コンチョのようなターコイズパーツがオシャレなデザイン
微妙な色調を楽しむ上級者向けネイル

微妙な色調を楽しむ上級者向けネイル

アクセサリーのようにデザインされたターコイズがポイントのベージュネイル

優しいカラーで作るターコイズフットネイル

お洒落な女性の足元はいつも美しいもの。
サンダルを履き始めるこの季節は、足元のお洒落も手を抜かずにいきたいですよね。
パステルカラーや肌馴染みの良いヌーディーカラーを使えば、真夏とは一味違うターコイズフットネイルに仕上がります。季節感を感じさせる優しいカラーリングなら、ターコイズの新たな魅力を感じることができるはず。
パステルタイダイ×ターコイズネイル

パステルタイダイ×ターコイズネイル

パステルカラーは、春から初夏にかけてぴったりのカラーリング。カラフルな色使いで、大人可愛いパステルネイルです。
コーラルピンク×ターコイズネイル

コーラルピンク×ターコイズネイル

春らしさを感じさせるコーラルピンクと夏のイメージの強いターコイズ。ふたつをMIXすると、春から夏まで長い間楽しめる優秀ネイルに。
ヌーディーカラーでエレガントなターコイズネイル

ヌーディーカラーでエレガントなターコイズネイル

艶やかなベージュカラーがゴージャスなフットネイル。肌と一体化したベージュネイルが、より肌を美しく魅せます。ベージュカラーのみでは寂しい印象になりますが、ゴールドとターコイズの効果で大人のゴージャス感を演出できます。
真夏に人気の白や濃いブルーなどを使用したビビッドなターコイズネイルとは少し違った、優し気カラーのターコイズネイルの魅力をご紹介しました。
初夏の風を感じるこの季節。一足お先にターコイズネイルに是非チャレンジしてみてくださいね。


Itnail編集部